LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第47回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ さっきまで某動画サイトでMHXのRTAなるものを見てました。

無駄の無い動きってもはや美しい…。

世の中の無駄をかき集めたような当ブログも少しは見習いたいですね…。

美しくなるかは別として。

……やれる事やっていきたいですね。笑

ということで今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

前回は村クエストの残りをやってましたが、いよいよ今回!!

 


f:id:imasarayarou:20190716123828j:image

 

村クエスト最後の緊急クエスト、『シャガルマガラ』の討伐クエストに行きましょう!

 


f:id:imasarayarou:20190720192556j:image

 

安定のギザミマン。笑

シャガルには火か龍が通るらしいので、今回新たに作成したディノバルトの操虫棍で行ってみたいと思います。

 

猫飯食べたらいざ出撃!!


f:id:imasarayarou:20190720192906j:image

 

フィールドは『禁足地』。

……いや、ちゃんと依頼があるからだけど

『禁足』と言われてるのに赴いちゃうハンターの根性凄い。

 

そしてここの主戦場まで思い切り飛び降りるハンター。心臓が強すぎる…。


f:id:imasarayarou:20190720193245j:image

 

『天廻龍』ことシャガルマガラと初対面です。黒と紫って色合い何となく怖い…。

 


f:id:imasarayarou:20190720194237j:image

 

なんといってもこのシャガルマガラ、以前戦ったゴア・マガラが『脱皮・成長』した姿だったのです!!!(今更感)

 

MH4系列はやったことが無かったので、生態含めて驚きの多いモンスターです。

 


f:id:imasarayarou:20190722101222j:image

 

幼体であるゴア・マガラと同様に狂竜化状態にしてくるブレスを初め、

 

時限爆弾のように時間差爆発するものまであります。

……古龍ってなんでもアリかよ…。笑

 


f:id:imasarayarou:20190722101645j:image

 

ゴア・マガラの時よりも攻撃もなかなかに苛烈。さっさと狂撃化状態に持っていきたいのですが、被弾が多すぎてゲージがみるみる溜まってしまう…。

 


f:id:imasarayarou:20190722101925j:image

 

ヤベェ死ぬ。

 

無事(?)狂竜症も発症してしまい、大技の連発で体力がヤバい。

 

あわててモドリ玉を使用してBCに戻ります。

 

というか

 

画面が暗い&立ち回りが下手過ぎて写真撮る暇が無ぇ。

 


f:id:imasarayarou:20190722102409j:image

 

文句いいつつ、操虫棍をブンブン振り回していたら何とか狩猟完了しました。

 

というか狩り終わった後、フィールド全体が明るくなる演出考えた人は神だと思う。

 


f:id:imasarayarou:20190722110626j:image

 

村に戻ると村長がいつも通り激励してくれます。これにてベルナ村のクエストも一段落でしょうか。

 


f:id:imasarayarou:20190722110801j:image

 

と思ったら間髪入れず、新たな活動拠点である『龍識船』なるものが利用可能に。

 


f:id:imasarayarou:20190722111009j:image

 

おおぉー。下のアイコンにもバッチリでました。いよいよ上位ですねぇ(遠い目)

 


f:id:imasarayarou:20190722111206j:image

 

シャガルマガラを討伐した時点のギルカです。我ながら回数がえげつないですね。

 

あと狩り友がいないので友好度は安定の0です。

 


f:id:imasarayarou:20190722111618j:image

 

大勢のファン皆さんが気になっていた(大嘘)

武器の使用頻度グラフもチラリ。

 

このブログでも何回も言ってますが、色んな武器種を使うのが好きなので結構まんべんなく伸びてますね。

 

でもガンナーが少ねぇなぁ…。まぁ序盤はスキルも金も無いからしょうがない(言い訳)。

 

あと、写真で指のような物が見えてる方は霊にとり憑かれているので今すぐ除霊してもらって下さい。

……画面暗いと映り込みが激しくてすいません。笑

 


f:id:imasarayarou:20190722112807j:image

 

さて、新たな拠点も出現しましたが集会所の方のシャガルマガラも倒しておきましょう。

 

下位集会所もいよいよ大詰めですね。

 


f:id:imasarayarou:20190722112939j:image

 

エリアル双剣気持ちいぃー!!

シャガルみたいに体高低めで横幅あるモンスターって乗りやすい気がする…。気のせい?

 


f:id:imasarayarou:20190722113410j:image

 

無事狩り終えて、空を眺める俺。

いやぁこの演出いいよなぁ~。

 

 

ということで今回はここまで!!

 

遂に下位村クエストは『一応の』終了、って感じでしょうか。長かったなぁー。

 

てかあんまりシャガル戦の写真撮れてないな…。死にかけたし…。俺の立ち回りが問題なのとスクショ出来ねぇのがなぁ…。……。…。

 


f:id:imasarayarou:20190722114028j:image

 

でも激レアアイテムの『ユクモ温泉たまご』が手に入ったのでよしとします。

 

良く分からないまとめで終わります。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋