LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第二十四回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  新年明けましておめでとうございます。前回の記事でも挨拶したかもですが、
大事な事なので2回言いました。えへ。

…読んでいる方のストレスゲージを上げつつ、
MHXXやっていきましょう🙌


さて、前回はポッケ村にてMHX四天王の一角、
ガムート』を大接戦の末、何とかノーダメで倒す事ができました(大嘘)。

今回はユクモ村の依頼クエストをやっていきます。
各村の依頼クエストもこれで一段落かな?

f:id:imasarayarou:20190102105534j:plain

どうやら渓流にてポン○ライオンが暴れているとのこと。まずはコイツを退治します。

f:id:imasarayarou:20190102110407j:plain

普通の狩猟クエストですな。
前回狩ったフルフルの素材を使って武器を作ります。試し斬りじゃぁぁあ!!

f:id:imasarayarou:20190102110721j:plain

フルミナントソードを作りました。序盤ながら切れ味も属性も申し分無いですね~。

早速担いで、いざ出陣!!

f:id:imasarayarou:20190102110911j:plain

ロアルドロス発見!最近ミスドとか行ってないなぁ。行きたくなるなぁ。

f:id:imasarayarou:20190102111128j:plain

まったくモンハンに関係無い事をボヤキつつも
尻尾を切断。動き遅めの奴には大剣いいね~。

f:id:imasarayarou:20190102111402j:plain

今回は捕獲して終了。恐らく後からダス○ンが回収してくれるハズです。(適当)

f:id:imasarayarou:20190102111543j:plain

村に帰ると村長から更なるお願いが。

何でも今年の干支(2019年)のモンスターがやたら暴れているとの事。

f:id:imasarayarou:20190102111704j:plain

あっ…(察し)。

f:id:imasarayarou:20190102111759j:plain

ということでこちらのクエストを。

MHP3の時はジンオウガが乱入出てきたクエストですね。
乱入システムが今と若干違って怖かった思い出。

f:id:imasarayarou:20190102112126j:plain

エスト依頼文はこんな感じ。

いやぁジンオウガが出るのか~(すっとぼけ)。

f:id:imasarayarou:20190102112304j:plain

今回もたまたまネコの千里眼が発動したので、マップ上に怪しいポイントが。

よーく見るとモンスターは一体しか居ない…。

やっぱりどうしたって会わせたいのね…。
流石はドSカプコン…。笑

f:id:imasarayarou:20190102112420j:plain

どうでもいいけど今日は月が綺麗です。

…貴方もそう思いませんか?

f:id:imasarayarou:20190102112757j:plain

?????『そうですね…。』

と思って月を見ているのかどうかは分かりませんが、MHX四天王最後の一角、泡狐竜こと『タマミツネ』の登場です。

……何この後ろ姿から漂うイケメン臭。笑

f:id:imasarayarou:20190102113054j:plain

どうやらイベント上、タマミツネに遭遇しないとドスファンゴ自体が現れないようですね。

もちろん今回もスルーして、ドスファンゴを探しに行きます。さよならイケメン狐!!

f:id:imasarayarou:20190102113412j:plain

隣のエリアに行くと、居ました、今年の干支。(2019年現在)

f:id:imasarayarou:20190102113511j:plain

ドスファンゴは雷にめっぽう弱いのでフルミナントソードを振り回してるだけで狩れました。
無事クエスト完了!

ともあれこれで4度目の『トラウマクエスト』。

村長にクレームを入れないわけにゃ行きません!

f:id:imasarayarou:20190102113840j:plain

そりゃそうですよ。いきなり四天王の一角に襲われましたよ!こんな序盤で!

f:id:imasarayarou:20190102113942j:plain


……いやだからさぁ。フツーに解説してくれてるけども。知ってたんだよね?存在はね?

…。もしかして俺村長達から嫌われてる…?


ともあれ何とか各村の依頼クエストも無事クリア。

しかしここで…。

f:id:imasarayarou:20190102114413j:plain

f:id:imasarayarou:20190102114439j:plain

f:id:imasarayarou:20190102114504j:plain

f:id:imasarayarou:20190102114533j:plain

f:id:imasarayarou:20190102114556j:plain


怒涛の個人依頼ラッシュッッ!!!!!

…龍歴院には労働基準監督署はありますか…?


てな訳で今回はこの辺で。

今回で各村の依頼クエストが終わったので、そろそら緊急クエストに行きたい所ですね。

ちなみに同時進行的に集会所のクエストも少しずつ進めております。その辺も記事にしたいですね。
需要があるかは分かりませんが。……。


……新年早々悲しい気持ちになってきたので終わります。
ここまで読んで頂きありがとうございました🙇

ではまた🙋