LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第二十回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ

年々身体衰えてきてるのか、ちょっと長い階段の登りでヒザが笑う今日この頃。まだ20代なのに…。
来年は身体も鍛えたいですね…(白目)

というわけでMHXXやっていきましょう🙌


さて前回は新たに防具も作り、少しづつ装備面が充実してきた感じです。

てことでお次はこちらに行きましょう。

f:id:imasarayarou:20181217183254j:plain


最近大型モンスターの狩猟クエストも多かったので、久しぶりの採取クエスト。

……はい、見ての通りタイトルが『アレ』ですよね?

f:id:imasarayarou:20181217183447j:plain


……うん。すでにクエスト依頼文からして怪しさ満点のクエスト。『刃物を研ぐような音』って。

まぁとりあえず行ってみるとしましょう。


f:id:imasarayarou:20181217183645j:plain


はいドン!ご存知MHXの看板モンスター、四天王筆頭『ディノバルト』との初邂逅です。

初見だと『?????』が名前を隠す意味合いじゃなくて、振り向く動作も含め純粋な疑問顔の『ん?誰お前?』感ただようディノバルト。笑


…もう2018年も暮れに差し掛かってますし今さらネタバレもクソも無いと思いますので言っちゃいますが、モンハンシリーズでは恒例の、

      『トラウマクエスト』

ってやつですね。

f:id:imasarayarou:20181217184501j:plain

しかし今回はベースキャンプからでは無く、いきなりディノバルトの目の前からクエストがスタートするので、シリーズ経験のあるハンターもきっと驚いたと思われます。実際ビビったし。

てことでメインターゲットである深層シメジを探しに行きます。さよならディノバルト、また会う日まで。

f:id:imasarayarou:20181217184942j:plain

不幸中の幸いというか、深層シメジが生えてるのはディノバルトが居る周辺のエリアなので、比較的集めやすいのが有り難い。まぁ目の前にいきなり来られたら困るけど。

現段階で挑むという遊び心もありますが、どっちみちまた会うのでそれまで楽しみしていましょう。

f:id:imasarayarou:20181217185417j:plain

何とかシメジを必要数集めたら、モドリ玉を使って帰還&納品。無事クエスト完了。

はやく帰って村長にクレームを入れなければ!!

f:id:imasarayarou:20181217185646j:plain

あっ、存在自体は知ってたのね。村長。

f:id:imasarayarou:20181217185802j:plain

うん。多分そっちの方が問題だと思うけどね!?

まぁ村長もああ言ってるし、仕方がないか…。

f:id:imasarayarou:20181217190009j:plain

ベルナ村の受付嬢…。えぇ子や…。

f:id:imasarayarou:20181217190119j:plain

うんうん。ん?

f:id:imasarayarou:20181217190219j:plain

上手い人(ハンター)ならいざ知らず、俺みたいなうんこハンターにはそんな『運』はいりません(真剣)

f:id:imasarayarou:20181217190450j:plain

新たなクエストも追加された模様。
ゲリョス』と『ロアルドロス』の単体狩猟クエストですね。いわゆる『狂走』コンビ。

ちょうど強走薬グレートも欲しい所だったから狩らねば……。


という訳で今回はここまで!

ついにトラウマクエストなんかも来ましたねぇ~。
腕に自信がある人なら『ディノバルトに挑む!』って記事になりそうだもんなぁ。

何でもこのクエストに出てくる個体は村上位で出てくるディノバルト単体クエストの個体より体力も多く、おまけに防御率まで高いという厄介さ。

いやぁこんなの挑む気になりませんよ。だって…


f:id:imasarayarou:20181217191251j:plain


一撃でここまで削られるんだもん!!!

まぁレザー装備だからだけど!!!


……いや違うんですよ?俺もちゃんと装備整えれば全然挑めるんですけど、やっぱこう世界観を大事にしたいというかそのあとの村長とかの会話とかの噛み合わせとか、後のお楽しみにとか考えて………。


……言い訳も尽きてきたので今回はその辺で。

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇⤵

ではまた🙋