LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第49回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  いきなり私ごとですが…

 

エアコンが壊れたっぽいです。

 

最近の灼熱地獄の日々を考えると、

 

冗談抜きで死にそうです。(真剣)

業者さんにお願いしたところ、やはり修理に10日ほどかかるようで…。そんなぁ…。

ここ何日か暑さで良く眠れていませんが、

元気にMHXXやって行きましょう🙌

 

 


f:id:imasarayarou:20190804154916j:image

 

遂に今回から上位編に突入です!!!

何からやろうか考えた末、とりあえず新しいフィールドが出たので集会所の採集ツアーに。

 

MH4から登場の『遺跡平原』に行ってみたいと思います!!

 


f:id:imasarayarou:20190804155207j:image

 

……当然っちゃ当然なのですが、現段階での採取装備は下位仕様なのでとりあえずレザーSを一式作れるように素材を集めたいですね。

 


f:id:imasarayarou:20190804155609j:image

 

相変わらず採集ツアーに40分くらいかける男なので、安定のレンキンスタイルで。笑

レンキンフードとレンキン砥石と癒しタルが作れるのがデカいんですよね…。

 

ということで持ってく物は最低限。

 

準備が出来たら出発進行!

 


f:id:imasarayarou:20190804155836j:image

 

てことで遺跡平原に初上陸しました。

光と影感じが綺麗でいいですねぇ~。

 


f:id:imasarayarou:20190804160032j:image

 

やっべぇなんかすげぇ開放的。

背中から吹き抜ける風の演出もカッコいい。

画質は壊滅してますが。

 

今回は本当に初めての上位クエストなので、とりあえずカブレライト鉱石とかが最低限欲しい所ですね。

 

他のエリアも散策してみましょう。


f:id:imasarayarou:20190804160416j:image

 

誰だてめぇ。

 

そういえば集会所の採集ツアーは乱入がつきものでしたね。

 

しかもまだちゃんと戦ってないモンスター。笑

 

さすがに下位防具の中でも最低に近い防御力なので今回はペイントだけ当ててスルーします。

 


f:id:imasarayarou:20190804161223j:image

 

水も少し流れる渓谷?のようなエリアに。

 

やっぱりMH4からのフィールドだけあって

段差が多いですね。

起伏が激しいフィールドは賛否両論ですよね~。特にガンナーはね…。笑

 


f:id:imasarayarou:20190804161811j:image

 

これまた広々とした二重床エリア。

ジャギィなんかは登って来ないみたいですが、モンスターが下に行ったら追いかけるのが大変そう…。

 


f:id:imasarayarou:20190804162120j:image

 

柱のような岩を登っていくと最上部にレア発掘ポイントが。まさかこの柱登れるとは…笑

 


f:id:imasarayarou:20190804162310j:image

 

断崖絶壁なエリア7。上からだといまいち分かりにくいのですが……

 


f:id:imasarayarou:20190804162403j:image

 

下から見上げるとすげぇ高い。笑

 

発掘ポイントが多いんですがガブラスとクンチュウがめちゃくちゃ邪魔してくるので

レンキン音爆弾が役に立ちました。(ステマ)

 


f:id:imasarayarou:20190804162910j:image

 

ガーグァがのんびりエリア6。

 

ここは固定でレア発掘ポイントがあるのが地味に嬉しいですね。

 


f:id:imasarayarou:20190804163151j:image

 

エリア6から小道を抜けると猫の住み処が。

 

手前の池では釣りも出来るみたいですね。

 


f:id:imasarayarou:20190804163321j:image

 

おおっ!『古代魚』居るやん!

釣らなきゃ!!(使命感)

……いやなんか変なトコで使いませんか?古代魚って…。笑  

 

エリアを出たり入ったりして釣れるだけ釣っておきました。

 

お次はのどかなエリア3へ。

 


f:id:imasarayarou:20190804163657j:image

 

あっ!ケルビ居るやん!!

狩らなきゃ!!!(使命感)

 

上位ケルビから剥ぎ取れる、『上質な毛皮』はレザーS装備を作る為に必須な素材。

 

とりあえずケルビを乱獲します。笑

 


f:id:imasarayarou:20190804164552j:image

 

思わぬ邪魔が入った為忘れてましたが、巨大なツタが生い茂るエリア2にも行ってきました。

 

ここも二重床エリアって事はさっき見かけた『アイツ』の主戦場になるのかな?

 

 

とりあえず回れるところはすべて回って来たので、ネコタクチケットを納品して帰還しました。


f:id:imasarayarou:20190804164504j:image

 

収穫はこんな感じに。

カブレライトは勿論ですが、ドラグライト鉱石もたくさん手に入ったのが嬉しいですね。

 

古代魚と上質な毛皮を少しですが入手できたのもデカイです!

 

早速レザーSを作りに行きましょう!!!

 


f:id:imasarayarou:20190804165221j:image

 

うーん、まぁ若干量が足りませんでしたが上質な毛皮以外の素材は今のクエストで全部手に入ってるからまぁいっかぁ…。

 


f:id:imasarayarou:20190804165401j:image

 

んじゃ腕も作って……ん?

 


f:id:imasarayarou:20190804165458j:image

 

 

てめぇイノシシさっき一匹も居なかったじゃねーかよ。

 

えーどうしよ。なんかいいクエスト無いかなぁー。

 

と思ったら。

 


f:id:imasarayarou:20190804165658j:image

 

あった。

 

しかも大型モンスターの乱入の心配が無いクエスト!!ありがてぇ!!

 


f:id:imasarayarou:20190804165832j:image

 

うわすげぇ居るじゃん。

 

リノプロスの堅殻なんかも変な所で使うのでちょうど良かったですね。

 

作ったばかりのレギオスハンマーを担いでいざ生肉狩り。

 


f:id:imasarayarou:20190804170226j:image

 

剥ぎ取りも含めてそこそこの数が集まりました。これなら足りるハズ!!

 

……こういう小型モンスターの討伐クエストって最序盤だからこそ『やらなきゃ!』ってなる気がします。

 

あとからだとめんどくさいだけだし、ありがたみ無いしね……。笑

 

んで、もう一回遺跡平原のツアーに赴き、ケルビを狩ったら!!!

 


f:id:imasarayarou:20190804170654j:image

 

レザーS、無事完成!!

これでようやく採集とか捗る……泣

 

 

装備もできた所で今回はここまで!!!

 

いやぁ1記事を採集ツアーと採取装備作るってだけに使うなんて

 

なんて当ブログらしい無駄さ加減。

これぞ『るごぶろっく』って感じでしたね。

 

あ。あとですね、ずっとこの記事書きながら言いたかったんですけど

 

 

くっっっそ暑いっっ!!!!

 

いや台風過ぎてのこの猛暑でエアコン故障はあまりにも辛すぎる…。泣

 

……もしこの記事で以後の更新が途絶えた時は

 

『あぁ、アイツ死んだんだな』

 

と思って頂ければ幸いです。いや辛いです。

いや、マジで暑い…。死ぬ…。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋  ……あぁ暑い…。