LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

るごす、MHWを買う その2

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  前回⇒(https://lugobrock.hatenablog.com/entry/2019/09/20/210637)

 

という事で前回に引き続き、臨時雑記です。笑

 

新発売の『NintendoSwitch Lite』と、『MHXX Switch Ver.』 の

 

開封の儀”

 

とまいりましょう 🙌(よく見たらタイトル詐欺ですよね)

 

f:id:imasarayarou:20190921205512j:plain

 

まずは大本命の新ハード、『NintendoSwitchLite』から!!

 

f:id:imasarayarou:20190921205710j:plain

 

カパッと横から開封すると最低限のスタートガイドがQRコードで印字。

最近は何でも電子化進んでますからねぇ。

 

f:id:imasarayarou:20190921205946j:plain


本体とACアダプタが出てきましたので、これにて

開封の儀”終了!! 

 

……こんなんでいいのかな、開封の儀って…。(白目)

 

とりあえず最初のスタートアップガイドに従って、スイッチの初期設定をしつつ

 

f:id:imasarayarou:20190921211122j:plain

 

MHXX Switch Ver.』 も開封!!!

 

……すんげぇどうでもいいのですが、るごすはゲームを買う場合は

 

パッケージ派です!!

……いやなんかこう、『買ったぜ!』って気になりません?俺だけかな…。

いやほらダウンロード版だと容量食っちゃうし…。(とってつけたような言い訳)

 

時代の流れなので仕方が無いとは言え、説明書も無いしね。

 

f:id:imasarayarou:20190921212138j:plain

 

本体の右上からゲームカードを入れるみたいですね!

 

 

いよいよ俺の新しい狩猟生活がスタートするぜ!!

 

 

f:id:imasarayarou:20190921212341j:plain

 

まだ始まらなかった。

…よく考えたらまだデータ移行してなかった。

 

急いで3DSを立ち上げ『セーブデータ移行専用』ソフトをダウンロード。

 

f:id:imasarayarou:20190921212906j:plain

 

インターネット通信を利用して、データを引き継ぎます。

 

持ってみて思ったのですが、switchLite、

軽い。

 

調べてみると

 

『new Nintendo3DS LL』・・約329g

に対して

『NintendoSwitchLite』・・・約275g

 

という感じで、軽量化している模様です。

 

f:id:imasarayarou:20190921214442j:plain

 

ちなみに今回は専用のハードポーチと、

 

f:id:imasarayarou:20190921214627j:plain

 

恐らくこれからスクショを撮りまくると思うので『SDカード』と、

 

恐らく何かの拍子に本体を落とすかもしれないので『液晶保護フィルム

 

をまとめて購入しました。

 

さぁそんなこんなでデータの引継ぎが終わったようです!!!

 

f:id:imasarayarou:20190921215449j:plain

 

慣れ親しんだタイトル画面からすでにキレイ…。
 

 

f:id:imasarayarou:20190921215938j:plain

 

前回はユクモ村で終了していたようで、HD化してからの初めてはユクモ村でした。

 

あ。そっか。すれ違い通信無くなったから微妙に変わる部分もあるのか。 

 

てかやべぇな、画質。

……ど、どうしよ、とりあえずなんかクエスト行ってみるか…。

 

 

f:id:imasarayarou:20190921220355j:plain

 

おいおいおいおい、なんだこりゃ。

バインドボイス中に撮ったのに画面がブレ無ぇぞ!!

 

この感動伝わってるかな…。笑

 

比較対象が無いといまいち分かり辛いですよね…。

 

そんなあなたに!!(大声)

 

古代林(夜)  3DSver.

f:id:imasarayarou:20190921220955j:plain

      Switch ver.

f:id:imasarayarou:20190921221120j:plain

遺群嶺   3DSver.

f:id:imasarayarou:20190921221817j:plain

       Switch ver.

f:id:imasarayarou:20190921222014j:plain

遺群嶺 洞窟 3DSver.

f:id:imasarayarou:20190921222157j:plain

        Switch ver.

f:id:imasarayarou:20190921222244j:plain

遺群嶺   3DSver.

f:id:imasarayarou:20190921222416j:plain

      Switch ver.   

f:id:imasarayarou:20190921222534j:plain

 

はい、キレイ。

(欲しいと思ったハンター、怒らないから手を上げなさい。)

遺群嶺は特にキレイだと感じる場面が多かったので…。笑

 

もちろん旧来のフィールドも…。

 

雪山    3DSver.

f:id:imasarayarou:20190921223313j:plain

     Switch ver. 

f:id:imasarayarou:20190921223444j:plain

火山    3DSver.

f:id:imasarayarou:20190921223616j:plain

     Switch ver. 

f:id:imasarayarou:20190921223735j:plain

遺跡平原   3DSver.

f:id:imasarayarou:20190921223903j:plain

      Switch ver. 

f:id:imasarayarou:20190921223944j:plain

 はい、キレイ。(二回目)

特に最後のツタなんかは違いがスゴイですね…。

もうこれだけでご飯が3杯食えるレベルですよね。(意味不明)

 

そしてダメ押しというかなんというか、

 

これがこれから携帯機として遊べる

 

って感動もなかなかに大きいと思います。

 

手軽に始めれて、サッと終われる、というのが携帯機の強みですもんね。

 

 

 

 

てな感じで今回をもって開封&初期動作のレビューは終わろうと思います。

 

初めてレビュー的な記事書きましたが魅力伝わったでしょうか…。

ちゃんとレビュー記事書いてるブロガーさんに殺されそうだな…。

 

俺個人の意見としては

 

予想は遥かに超えてきました。(かなりマジで)

 

MHXXを愛する狩人の皆様、これを機会に一考しては如何?

 

……てか記事読み返して思ったのですが

 

 

任天堂カプコンは俺に金一封贈呈してもいいんじゃないでしょうか。(真顔)

結構褒めまくってるよね!?俺!?

 

かましい発言が出たところで、今回はここまで!!

記事も長くなっちゃいましたし、突貫で2記事上げたので疲れました!!泣

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

 

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite イエロー

Nintendo Switch Lite イエロー