LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第58回~

 ※今回の記事は以前撮りだめた画像を使用しています。

 

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  ………。 

るごす、いまさらTwitter始めました

 

主にブログ更新のお知らせ用に作成しましたのでつぶやきは少なめかと思います。

ぶっちゃけ実生活でTwitterはまったくと言っていいほど使っていないため、

何が何やらよく分かってません。(真顔)

 

見かけたらフォローしてくれると嬉しくて泣きます。マジで。

 

 告知も済んだところで、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

 

f:id:imasarayarou:20190922222901j:plain

 

さて前回は龍識船内の研究室に『灼けた甲殻』を分析してもらったところで終了しました。引き続き村上位のクエストを進めていきましょう!

 

f:id:imasarayarou:20190922223222j:plain

 

…写真を撮り忘れており、後から撮り直したのでCLEARマークがついちゃってますが、今回はこちらのクエストから!!

 

古代林にてテツカブラの狩猟ですね。内容は普通の狩猟クエストですね。

 

……。

 

…。

 

f:id:imasarayarou:20190922223636j:plain

 

下位で一応記事書いてるし、カットで。

許せ…テツカブラ…。

でもぶっちゃけ今作はコイツの油むちゃくちゃ使うんだよな…。

 

f:id:imasarayarou:20190922223907j:plain

 

エストから帰ってくると新たなクエストが解放されたようです。

ユクモ村の村長からの依頼のようですね。

 

f:id:imasarayarou:20190922224318j:plain

 

ということでお馴染みの渓流にて、ロアルドロスの狩猟ですね。

 

何気に上位になってから初めての渓流です。…というわけで…

 

f:id:imasarayarou:20190922224828j:plain

 

ハンター(狩人)から木こりにジョブチェンジ!!

お目当てはここでしか取れない『ユクモの堅木』です。

固有素材は序盤にしっかり集めるのがるごす流です。笑

ユクモ装備も好きだし、作ろうかな…。

 

f:id:imasarayarou:20190922225416j:plain

 

十分な量の木を採ったら、ロアルドロスを倒します。

フランアニマーが大活躍の上位序盤ですね…。

 

f:id:imasarayarou:20190922225626j:plain

 

ロアルドロスを狩猟して帰ってくると、新しいクエストが解放されていました。

ユクモ村の村長も喜んでいたようで何よりです。

 

というか村上位は段階的に開放されていくシステムなんですね…。

龍識船が解放された当初は『クエスト少ないなぁ』と思ってたけどそういうか。

 

いろいろと解放されましたがとりあえず

 

f:id:imasarayarou:20190922231748j:plain

 

砂漠にてダイミョウザザミの狩猟クエストを。

一匹単体クエストで新たに開放されたフィールド…これはキークエの予感ですね…(シリーズ経験者並感)

 

f:id:imasarayarou:20190922231942j:plain

 

サブターゲットはヤド破壊、という事で安定のフランアニマー。笑

裏ではいろいろ担いでいるんですけどブログでがこればっか担いでんな…。

あと作成が容易な割にボーンSが優秀すぎるんだよなぁ…。

 

 

f:id:imasarayarou:20190922232533j:plain

 

はい、クエスト開始と同時に目の前パターン!

地味にビビるんだよなぁ。探す手間省けるケドさ…。

 

f:id:imasarayarou:20190922232718j:plain

 

火属性打撃武器エリアルスタイル はダイミョウザザミにベストマッチなんだよなぁ…。ヤドも破壊しつつ爪も壊します。

 

乗りダウンとスタンを取りまくれば…。

 

f:id:imasarayarou:20190922233201j:plain



はい。捕獲完了です。

まだ武器が弱いからか、珍しく全部位破壊に成功しました。

こちらの攻撃力が上がってくると先に倒すケースが増えますからねぇ…。

 

 

 

美味しい蟹料理が完成したところで今回はここまで!!!

 

大変急ぎ足になりましたが…今回の記事をもちまして…!

 

3DS版での攻略は終了します!(多分)

 

次回の記事からSwitch版での記事になると思いますのでよろしくお願いいたします。

 

…今日だけは自分と3DSと携帯のカメラを褒めてあげよう…。笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite ターコイズ

Nintendo Switch Lite ターコイズ