LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第十五回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 朝晩なかなか寒くなってまいりました。ホットコーヒーで寒さをしのぐ日々です…。

寒さに負けず、今日もMHXXやっていきます🙌


さて前回までは前シリーズの村々で依頼クエストをやってきましたが、いよいよ!

f:id:imasarayarou:20181126133237j:plain

村の★3クエストに進むべく、緊急クエストに行きます!
迎える相手は『鬼蛙』こと、『テツカブラ』。
デカイ牙でこれまたでかい岩を持ち上げたり、蛙のジャンプのような突進が厄介な相手。

これまでのモンスターに比べると明らかに攻撃力は高いっぽいので、装備を整えて挑む事にします。

f:id:imasarayarou:20181126133751j:plain

初期のいくつかの装備なら、お金さえ払えばすぐ手にはいる『武具屋』に。素材が一切要らないのは助かる。

f:id:imasarayarou:20181126133958j:plain

色々迷った挙げ句、ボーン装備に決定!ほぼ狩猟笛専用装備だけど、まぁいいか…。

f:id:imasarayarou:20181126134154j:plain

というわけでボーン装備完成。
あれ、スロットが5個も空いてるじゃん!

f:id:imasarayarou:20181126134343j:plain

ってことで、剣士で一番無難な5スロスキル、『砥石使用高速化』をチョイス。

f:id:imasarayarou:20181126134521j:plain

うーんこの完全な狩猟笛専用装備…。笑

ついでに初期から変えてなかったオトモ達の防具と武器も揃えていきましょうか。

f:id:imasarayarou:20181126134717j:plain

f:id:imasarayarou:20181126134833j:plain

これでハンター、オトモとも準備完了!
いざ、テツカブラ!!

f:id:imasarayarou:20181126135029j:plain

どどーん。MH4からの新モンスター、テツカブラ登場です。

f:id:imasarayarou:20181126135208j:plain

岩を咥えたまま飛びあがったり、デカイ岩で隠れたかと思ったら突進して来たりと、なかなかトリッキー。

サブターゲットにも設定されているように、口の牙は部位破壊が可能。2本とも折れば部位破壊完了です。旋律効果の弾かれ無効を維持しつつ、頭を狙っていきます。

f:id:imasarayarou:20181126135820j:plain

一旦ベースキャンプのベッドで小休止。
というか写真撮るのに気を回し過ぎて、殴られっぱなしで回復薬が切れるという事態に。

サブタゲは何とか達成したので追加の支給品を頂いて、いざ戦線復帰。

f:id:imasarayarou:20181126140530j:plain

テツカブラは通常時の尻尾はこんな感じで黒いのですが

f:id:imasarayarou:20181126140723j:plain

岩を持ち上げたり、ダウンした直後だと尻尾が膨張して写真のように白っぽくなります。

この時尻尾にダメージが入り易くなるので、色が変わったら集中攻撃!

しばらくボコボコ殴っていると

f:id:imasarayarou:20181126141221j:plain

エリア9で寝てました。というか休眠エリアがムダに遠いんだよ!俺の目の前で寝ろ!(理不尽)

f:id:imasarayarou:20181126141413j:plain

罠セットは持ってきて無かったので、叩き起こして討伐完了!

はぁ。やっぱ微妙に攻撃力高いよなぁ、コイツ。
いや、俺の立ち回りがアレなだけか…?

f:id:imasarayarou:20181126141642j:plain

エストを終えて村に帰ると村長から感謝&★3のクエスト解放のお知らせが。

それ以外にも

f:id:imasarayarou:20181126142109j:plain

食材が増えたり

f:id:imasarayarou:20181126142201j:plain
f:id:imasarayarou:20181126142224j:plain

モンニャン隊が派遣できるようになったり

f:id:imasarayarou:20181126142310j:plain
f:id:imasarayarou:20181126142339j:plain

依頼クエストをお願いするキャラクターが登場したりと、色々解放されました。

同じようにココット村やユクモ村にも吹き出しマークがついてますが、とりあえずベルナ村の依頼クエスト&通常クエストをやって行こうと思います。

てことで、今回はここまで。

…そろそろ属性武器とか作れるようになるかなぁ。
いや、とりあえず緑ゲージ武器が先か…?
などと考えながらやってる時が一番楽しいと思う、るごすです。はい、俺だけですね。

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇⤵

ではまた🙋