LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第82回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近の出来事…

 

風邪(?)で死んでました。

 

ようやく体調が戻ってきた時にはもう年末ですよ…。今回は熱出ては、下がり、またぶり返すという悪魔の拷問のような症状でした…。

これでインフルじゃないって言ってたお医者さん…本当だよね…?

 

という事で最近、というより今日の出来事です。笑

 

f:id:imasarayarou:20191231161147j:plain

風邪の症状は治まっても、会心中毒なのは治りません。笑

ベリオロス武器を作るべく、ベリオロスを何回か狩ってました。……。…。

 

 

 

 

 

 

 

はい、俺のここ一週間の狩猟日記終わりです(血涙)

一週間でベリオロス三頭だけって…。

 

年末の忙しさと体調管理ガバガバな自分を恨みつつも、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

f:id:imasarayarou:20191231161721j:plain

はいというわけで今回も特殊許可クエスにチャレンジしてみます。

ぶっちゃけ村と集会所のクエストもコツコツやっていたんですが、目新しさもクソも無い記事になりそうだったので辞めました。

今回挑戦するのはナルガクルガの二つ名個体である、白疾風ナルガクルガです。

 

f:id:imasarayarou:20191231162232j:plain

熱が出て死にかけている時に、ネットでたまたま

『二つ名ナルガはブシドーのおやつ』というのを見たので、相手の動きも分からないのにブシドースタイルで行ってみます。笑

 

もちろん強力な二つ名個体である事には間違い無いのでアイテムなんかはガッツリ持っていきます。

f:id:imasarayarou:20191231162628j:plain

 ということで今回の狩猟地である、渓流に到着。

…なんとなく太刀で来ちゃったけど大丈夫なのか俺。

 

原種の時は隣のエリアとかにいたような気がするけど…。

f:id:imasarayarou:20191231162838j:plain

 ナニコノ紅葉の映える演出…。

無駄にカッコイイ…。

f:id:imasarayarou:20191231163129j:plain

逆立つ毛並みイカつい見た目をさらに厳つくしていますね…。

なにはともあれ、『白疾風(しろはやて)ナルガクルガ』初登場です。

f:id:imasarayarou:20191231163438j:plain

だからデケェってば。

…なんでこう二つ名個体はみんなデカいんだよ…。もしかしてカプ〇ンって何でもデカくすればいいと思ってない?

f:id:imasarayarou:20191231163731j:plain

んでさっそく何か飛んできたんだけど。俺病み上がりなんでもう少し優しくしてくれます?

どうやら尻尾を使った攻撃の際に衝撃波が手裏剣みたいに飛んでくるんですね…。

へぇーなんか忍者みたいだねぇ…。なるほどぉ。

…うん、いや…。

 

 

日本好きの外国人は騙せても、俺は騙され無いよ?衝撃波ってなんだよ…

f:id:imasarayarou:20191231164721j:plain

 俊敏性はやはりナルガクルガらしく素早くて慣れるまで鬱陶しい感じの動きですね。

幸いダメージはそこまで強烈ではない感じですね。

f:id:imasarayarou:20191231165236j:plain

うーん、攻撃が当たらない…

ブシドースタイルのおかげで攻撃をかわしつつ懐に潜り込むのは容易いんですが、相手もジッとしている時間が無いので空振りまくりです。

f:id:imasarayarou:20191231165532j:plain

尻尾ビターン!!!

体がデカいので範囲広い&尻尾から衝撃波のオマケ付き。

この画像じゃ避けてますが、食らうとかなりの大ダメージが約束されます。笑

f:id:imasarayarou:20191231165928j:plain

また、原種の方では前方に飛ばすだけだったトゲ飛ばしが、

まさかのハンターを追尾して落下する機能が搭載。

ハンターの武器に迎撃ミサイルが搭載されるのはいつですか?

 幸い落下するまで時間はあるので落ち着いて離れれば大丈夫でした。

f:id:imasarayarou:20191231170716j:plain

うん。だからさ、せめて練気ゲージくらい溜めさせてくれない?

いきなりそんな遠くにバックジャンプしなくてもいいじゃない…。

f:id:imasarayarou:20191231170941j:plain

 そんな悪い子には鏡花の構えでおしおきじゃ!!

…初めてまともにクリーンヒットしたのが狩技ってあんた…。笑

f:id:imasarayarou:20191231171237j:plain

【朗報】戦闘開始約10分でようやく練気オーラが黄色になる。

やっと気刃斬り当てられるようになってきた…。

怒り時は特に動きが止まらなくて厄介ですね…。

f:id:imasarayarou:20191231171652j:plain

せっかくなんで邪魔な尻尾の部位破壊にも挑戦してみます。

相変わらずの二段階破壊怒り時or疲労にしか斬れないようなので根気よくやっていきます。

f:id:imasarayarou:20191231172023j:plain

うーん…ダメージはそんなでも無いかもしれないけど、起き攻めというか俺ばっかり狙ってくる事が多いような気が…。なんかしたっけ俺。

やたらとオトモばかり狙う時もあるので、こういう性質なのかな…。

f:id:imasarayarou:20191231172411j:plain

画面では確認しづらいかもですが、尻尾を斬ることに成功しました!

通常種と違って肉質も硬いから面倒くさかった…。

f:id:imasarayarou:20191231172649j:plain

おおおおお!!!!

尻尾から出る衝撃波(手裏剣)が小さくなってます!威力も落ちたような気がしますね。

これでちったぁ安全に立ち回れるかなぁ…。

そんな事をボヤキつつ戦っていると…。

 

f:id:imasarayarou:20191231173202j:plain

お!もう寝てる!!

そんなに体力バカではないみたいですね。

前半の俺の攻撃の空振りが多かったのを差し引いても体力はそんなに高くないような感じがしました。気のせいかな…。

 

f:id:imasarayarou:20191231174141j:plain

寝込みを襲いつつ、なんとか狩猟完了!!

グッダグダ な内容にもかかわらず一回も乙らなかったのは奇跡だな…。

みなさん、白疾風にはブシドー、おすすめですよ!(極めて今さらな情報)

 

f:id:imasarayarou:20191231174624j:plain

気になる白疾風防具は、今着ているロワーガSの完全上位互換みたいな性能ですね…。 

いやーこれも作りたいなぁ…ん…?あれ?

防御力低くね…?

まぁスキルが回避系だし火力もあるし仕方ないのか…な?笑

 

 

といったところで今回はここまで!

いやぁ何かブシドーだとかなりスタイリッシュな狩りができますね!特にナルガクルガは原種、二つ名ともに高相性ですね!…というかこの後に

 

 

他のスタイルで行ったら地獄見ました(マジで)

 

しばらくはブシドーでしか狩りたくないな…コイツ…。

 

なんて言ってるうちに2019年も終わりますね。こんな今さらなブログに一年付き合っていただき、本当に感謝です。なんか一瞬だけモンハンのブログの上位ランキングに入った事があるらしいんですが本当なんでしょうかね(知人情報)。

 

MHWI:Bも面白そうだし新作モンハンも出るかもですが…

 

来年もMHXXやろうぜ!!!(ポケモンのサトシ風に)

 

今年見てくれた全ての方に感謝です🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20191231180546p:plain

f:id:imasarayarou:20191231180519p:plain

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー