LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第69回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 突然ですが

冷凍チャーハンって旨すぎじゃないですかね?

最近の冷凍技術の進歩は本当にスゴイですよね…。

俺の変なこだわりで、電子レンジでチンするよりもフライパンで炒めたやつの方が美味しい気がします。なんかこう、パラっとして。…。

関係無い食い物ネタをぶち込み、ネタ切れを悟られつつも今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

 

 さて前回、

lugobrock.hatenablog.com

 二つ名リオレイアに挑むも3乙するという夢を見たところで終了してましたが、

今回はいよいよ本番(?)です。

夢で戦った時の反省として、『毒耐性』ってのがあったのですが

装備ボックスのお守りを漁っていると…

f:id:imasarayarou:20191111164828j:plain

なんかいいお守りあるやん。

ってことで今回は毒耐性スキルをつけて挑みたいと思います。

f:id:imasarayarou:20191111165226j:plain

前回はユクモ装備で挑んでみましたが、今回は久々にボーン装備で。

お守りを利用して毒耐性を発動させたのはもちろん、硬い頭部を気にせず殴れる&長いリーチを持つ狩猟笛をチョイスしました。地味ながらにKO術や、鈍器使いも生きてくれると思います。

 

準備を整えたらいざ沼地へ!!

 

f:id:imasarayarou:20191111165822j:plain

まずは雑魚敵を殴って自己強化旋律を溜めて

f:id:imasarayarou:20191111165941j:plain

エリアに入る一歩手前で吹いておきます。

やっぱりデフォルトで心眼効果ついてる狩猟笛はいいですよね。

旋律切らさなきゃだけど。笑

f:id:imasarayarou:20191111170144j:plain

はい、という事で再び登場の

紫毒姫リオレイアです。

f:id:imasarayarou:20191111170424j:plain

そしていきなりサマーソルトをお見舞いされる俺。

しかしあれほど悩まされたにならない!!毒耐性万歳!!

f:id:imasarayarou:20191111170622j:plain

狩技が二つの見えているのでお察しですが、今回はギルドスタイルです。

もう少し動き読めるようになったらブシドーで挑んでみよう…笑

そしてなにより頭に弾かれない!

毒耐性もあるし、だいぶストレス軽減できそうです。笑

f:id:imasarayarou:20191111171038j:plain

そして前回悩まされた(というかただ単に俺が知らなかった)

閃光玉が効かない問題”

も、どちらか片方の翼の部位破壊が出来ていれば通常通り効くという事で、頭だけで無く翼も積極的に殴っていきます。

f:id:imasarayarou:20191111171728j:plain

流石に経験の少ない敵にすべての旋律を維持しつつ立ち回るのは至難の業なので、エリアに入る前にオルケスタソウルで発動させておきます。

f:id:imasarayarou:20191111172151j:plain


心眼効果を利用してガシガシ頭を殴っているので、一回目のスタンも早めに取れました。スタン中は翼も殴りやすくなるのでチャンスですね。

f:id:imasarayarou:20191111172455j:plain

 

カメラの位置が悪くて見えないのですがここで翼を破壊!

流石にそんなに耐久力は高くないですね。これでようやく…

f:id:imasarayarou:20191111172537j:plain

 撃墜できるようになったぜ(ゲス顔)

リオレウスほどでは無いにしろ、紫毒姫もそこそこ飛びあがる頻度が高いので閃光玉は必須レベルですね。

f:id:imasarayarou:20191111173040j:plain

時たま攻撃の時に落とす紫毒姫の毒トゲは狩猟レベルが上がるにつれて、

毒⇒猛毒劇毒

に変化していくようですね。劇毒はヤバそうだな…。

f:id:imasarayarou:20191111173556j:plain

ちなみに今回のフルフルホルンは『精霊王の加護』が吹けます。

確率発動ながら、ダメージを0.7倍に軽減してくれる優れもの。

慣れない相手には結構重宝します。

f:id:imasarayarou:20191111174009j:plain

原種と同じように、怒り移行時はバインドボイスの後は確定で後方に飛びあがるので絶好の閃光撃墜タイム。

f:id:imasarayarou:20191111174307j:plain

しかし何というか…その…

f:id:imasarayarou:20191111174402j:plain

しぶといなおい。

前回に比べて対策も拘束手段も揃えてきたし、かなりボコスカ殴ってる(殴れてる)と思うんですがやっぱ二つ名はタフですね…。

などと言いながら殴ること15分。

f:id:imasarayarou:20191111174439j:plain

 やっっっと寝やがった。

武器が弱いわけじゃないだろうし、コンスタントにダメージ与えてると思ったのになぁ…(『そりゃテメーの立ち回りがゴミなんだよ』とかいう正論はNG)

叩き起こしてさっさと討伐しましょう…。

そしてついに…

f:id:imasarayarou:20191111175357j:plain

紫毒姫リオレイア討伐完了!!

時計を見てもらうと分かると思うのですが、瀕死から討伐までにさらに5分費やすという異常っぷり。笑

体力バカなのか、俺のPS(プレイヤースキル)がおかしいのか…。笑

f:id:imasarayarou:20191111175935j:plain

もうこれ古龍倒した時のタイムだろ。

自分でも驚きですよ…泣

f:id:imasarayarou:20191111180130j:plain

ということで何とか紫毒姫Lv.1が終了しました。……。…。

 

いや、ね?いつも俺言ってるかもしれないけど…

 

もう二度と行きたく無ぇな。(真剣)

 

と言ったところで今回はここまで!

 

まさか二つ名レイアに2記事も使うとは思わなかったですね。笑

久々の3乙でしたしねぇ…。

疲れたので冷凍チャーハン食べて、寝ます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

ではまた👋