LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第70回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   最近はもっぱら素材集め&炭鉱に入り浸りです…。

お守りはまぁそこそこ良い物がチラホラあるんですが、

『さびた塊』系が全然入手出来ない

という状態になってます。特に『さびた片手剣』がまったくと言って良いほど出ないんですよ。『さびた槍』とかは6個くらいあるんですけどねぇ。

久々に物欲センサーの恐ろしさに震えながら、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

f:id:imasarayarou:20191117110643j:plain

さて、上位から追加された新たなフィールドも残り少なくなってまいりました。

今回はいろいろな意味で有名な

地底火山』に赴きたいと思います。 

f:id:imasarayarou:20191117110934j:plain

あ、どうでもいいんですが『ガノヘッド』とかいうガノトトスの頭そのままつけたようなハンマーを作りました。笑

好き嫌いあるかもですが、俺はこうゆう素材元そのままな武器結構好きです。

今日はガノトトスの頭を担いで火山に行ってみましょう。笑

f:id:imasarayarou:20191117111356j:plain

 どーーん

f:id:imasarayarou:20191117111502j:plain

うーん、とっても赤い

f:id:imasarayarou:20191117111624j:plain

というわけで到着しました。

よく考えたら最後のフィールド紹介になるんでは?と今さら気づく俺。

f:id:imasarayarou:20191117111838j:plain

早速BCからエリア1へ。今さらすぎるツッコミですが、こんなマグマ飛び出そうな所に軽々と飛び込んでいけるハンターが一番のモンスターだと思います。

f:id:imasarayarou:20191117112243j:plain

という事でエリア1へ。てかエリア1なのに

すでにえげつない高低差ですねぇ…。

まぁ『地底』の火山だからこんな感じなのかな…。笑

f:id:imasarayarou:20191117112641j:plain

エリア1の横にネコの住処が。こんなに近いのも珍しいような…。

大アキンドングリを回収しておきます。

f:id:imasarayarou:20191117112934j:plain

エリア1の壁を登ってエリア7に到着。

ここにも段差がズラリ。ジャンプアクションを使ってね!ってことでしょうか。

まぁでも今作はエリアルスタイルあるからなぁ

f:id:imasarayarou:20191117113313j:plain

ここからの眺めも迫力スゴイ。地獄の窯のようだ…。

f:id:imasarayarou:20191117113445j:plain

エリア6は平面的&そこそこに広いエリア。できればここを主戦場にしたいなぁ。

f:id:imasarayarou:20191117113648j:plain

エリア4はクモの糸が張り巡らされた2階層のエリア。

f:id:imasarayarou:20191117113834j:plain

奥の方に青鉱石が見えたので掘っておきます。地底とは言え、『火山』ですから鉱石資源は豊富そうですね。

f:id:imasarayarou:20191117114445j:plain

ここでドスイーオス君が乱入。呼んで無ぇよ。帰れ。

いくらか殴ったら退散してくれたので探索を続けます。笑

f:id:imasarayarou:20191117114720j:plain

エリア5もクモの糸が床になっているエリアですが、2階層では無い模様。

f:id:imasarayarou:20191117114951j:plain

というか下落ちたら普通に死ぬだろこれ。

f:id:imasarayarou:20191117115150j:plain

あと何か上部に映っているクモの巣に包まれた物体はどうやら

ネルスキュラに捕らえられ、力尽きたゲリョス

という事らしいです…。(ネット調べ)

何それ普通に怖い。

f:id:imasarayarou:20191117115633j:plain

不気味なエリア5を下ると上から溶岩が流れているエリア8へ。

奥に見える崖も上ると足場になってました。ていうかここも段差スゴイな…。

f:id:imasarayarou:20191117120154j:plain

続いてエリア3へ。

うん、何がどうなってるかさっぱり分からんけどなんかキレイ。

デカい溶岩の柱を囲むようなエリアなので見通しは悪いかなぁ…。

f:id:imasarayarou:20191117120458j:plain

みんなで仲良く発掘。カワイイ。笑

f:id:imasarayarou:20191117120801j:plain

あとさっきちょっかい出してきたドスイーオス君には退場してもらいました。

フリーハント報酬は意外とデカい。あとガノヘッド強い。笑

f:id:imasarayarou:20191117121049j:plain

ラストは地底火山の最深部のエリア9。目の前で迫力の噴火が見れますね。

f:id:imasarayarou:20191117121546j:plain

ここの青鉱石からはさびた塊も出ました。さびた片手剣来てくれ!!(懇願)

一通り発掘が終わったので帰還するとします。一方通行も多いし、長いからモドリ玉は必須だなここは…。

f:id:imasarayarou:20191117122017j:plain

ということで無事帰ってきました。

フィールド回ってて思ったんですが、通常の火山と違ってBCからどんどん『下に』進む火山って新しいなと思いました。……。…。

 

 

だが段差、テメーはダメだ。

 

これからこのフィールドで大型モンスター狩猟するのはダルそう…。

 

といった愚痴が飛び出したところで今回はここまで!!

見通し悪かったり、2階層になってたり、変な形になってたりこれは大型モンスターを追い回すのに苦労しそうですよね…。

という盛大にフラグを立てて、今回は終わります。笑

 次はサメでも退治するか…。

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋