LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第106回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  さてさて長い間上位に居座っていましたが…

 

f:id:imasarayarou:20201121203215j:plain

いよいよG級に入っていきます!!

この記事から見た人はおそらく2020年の記事とは思ってないだろうな…

f:id:imasarayarou:20201121203454j:plainf:id:imasarayarou:20201121203528j:plain

よし!上位クエストも全制覇出来てますね!!(白目)

心置きなくG級にいこうと思います。

 

さてG級に上がったらまずすることがありますよね!!

 

 

 

f:id:imasarayarou:20201121203642j:plain

そう!素材ツアーだね!(個人の感想)

 

このブログ(というか私の性格)をご存じの方は分かってるとは思いますが、

『モンハンは序盤が命』

…というか中盤になるとモンスター狩るのに集中したいので、基礎になる小型モンスの素材とか鉱石なんかは山ほど集めてから大型モンスターを狩りに行く、というスタイルを一貫しています…笑

f:id:imasarayarou:20201121204807j:plain

はい、というわけで正装に着替えました(通常運行)

 

今回の目的はずばり『レザーXを作る』ってことですね。現状はレザーSを着込むしかないので仕方がありません。

 

f:id:imasarayarou:20201121205149j:plain

安定のレンキンスタイルに、採取アイテムをガッツリ持って行きます。

記念すべき一回目は遺群嶺で採取祭りです。

f:id:imasarayarou:20201121205426j:plain

G級の最序盤はとにかく『エルトライト鉱石』と『皇帝バッタ』集めに奔走します。遺群嶺であれば『大龍神カズラ』とか『いにしえの巨大龍骨』とかも集めておきたいですね…。

f:id:imasarayarou:20201121205820j:plain

なんか野良イノシシ乱入してきた。強化しているとは言え上位レザーなので当たり前なんですが、攻撃がかなり痛い…笑

f:id:imasarayarou:20201121210112j:plain

んで体力多いなオイ

早速G級の洗礼受けてますね…。乱入見越してフルフル笛担いで来たんですが、そこそこ時間がかかりました。

f:id:imasarayarou:20201121210300j:plain

イノシシを狩猟した後は、G級の最重要素材である『極上の毛皮』集めです。主にケルビ、ガウシカ等から入手することができますね。

f:id:imasarayarou:20201121210713j:plain

こんな感じでコツコツ集めていきます。

というかなんで皮集めに来てるのに打撃武器で来てんだ俺…。

 延々と当てにくい柄殴りをし続けるハメになりました…笑

 

遺群嶺でポーチがパンパンになるまで採取し終えたら、次の採取ツアーへ。

f:id:imasarayarou:20201121211129j:plain

 砂漠は広大な上にケルビや虫系素材に乏しいのでニャンターで軽ーく採取してまわって終了。…エリア一通りまわってから『ここそもそもケルビそんなに出ないんじゃん』と自分にツッコミをいれてました。

f:id:imasarayarou:20201121211847j:plain

あとは遺跡平原

f:id:imasarayarou:20201121211924j:plain

原生林で毛皮やファンゴ素材、鉱石などを集め…

f:id:imasarayarou:20201121212055j:plain

f:id:imasarayarou:20201121212128j:plain

ようやく初のG級装備、レザーXが完成しました!!上位版と比べるとスキルとスロット数が大幅に増えてていいですねぇ。

f:id:imasarayarou:20201121212333j:plain

最低限の採取装備が作れたので、お次は武器の強化へ。序盤の『砂漠モンスキラー』として名高い、『ハイフロストエッジ』を限界突破させるべく、雪山でブランゴを狩ります。上位の時もそうだったんですが、簡単な素材ですぐ強化できるわりにはやたらと強いのでG級でも猛威を振るってくれそうです。

 

 

 

 

……なんかすっごい中途半端な感じなんですが、長くなりそうだったので今回はここまで!!いやぁようやくG級上がって、素材ツアー行って、採取装備作って…

 

 

…こんな内容だけで一記事書くの俺だけじゃないですかね…?

まぁでも読んでいる人にも俺の『G級が始まった感』が伝わってると嬉しいですね。

 

……。

 

 

 

…。

 

 

 

伝えてどうすんだンなもん

 

全てを全否定しつつ、ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20200623222055p:plain

f:id:imasarayarou:20200623222107p:plain

f:id:imasarayarou:20200623222121p:plain