LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第79回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   最近の出来事…

f:id:imasarayarou:20191215194824j:plain

ココット村に再び現れた四天王の一角、ライゼクスを狩ってました。

f:id:imasarayarou:20191215195037j:plain

思えばSwitch版になってから初めてライゼクスを狩りましたが、

すごいキレイ。(小並感)

エメラルドグリーンな色が好きなんで余計そう感じたのかな。

MHXXでは属性武器を強化していくとどこかしらでの素材が必要になるので、下位と同様、また大量に狩る羽目になりそう…。

微妙にSwitch版の宣伝も入れた所で、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

さて最近なのですが、

f:id:imasarayarou:20191215200104j:plain

f:id:imasarayarou:20191215200201j:plain

なにやら良く分からない素材を武器の強化に要求されるようになってきました。

どうやら最近解放された

獰猛化』したモンスター

の素材(というか証)が必要な様です。

f:id:imasarayarou:20191215200619j:plain

てことで『獰猛化』狩ってみる。

いくつかクエストが一辺に出ていたのですが、

まずは『先生』に教えを請わなければ!

というわけで『獰猛化』イャンクックに挑戦してみます。

f:id:imasarayarou:20191215201456j:plain

依頼主である主席研究員からも『まずは怪鳥の調査を…』とあるのでこれがいわゆるチュートリアル的なクエストになるんでしょうか。

てか黒い蒸気って完全にヤバいやつだろ

先生にはまぁ水が通るだろうという安直な考えで、前回同様ガノヘッドを担いでいきます。

準備もそこそこに、いざ出陣!!

 

f:id:imasarayarou:20191215201852j:plain

というわけで狩猟地の沼地に到着。寒い。

あー沼地のイャンクックってどこだったっけ…。

f:id:imasarayarou:20191215202057j:plain

とか何とか言ってたら見つけました。

クック先生ー!!お久しぶりです!!

f:id:imasarayarou:20191215202404j:plain

何か先生が妖気みたいなの纏ってる…。(寝不足の時の俺みたいだぁ…)

どうやらこれが『獰猛化』の特徴である、部位に漂う赤黒い蒸気ってやつのようです。

f:id:imasarayarou:20191215203050j:plain

体格も標準的なイャンクック、攻撃のパターンにもあまり変化が無いような…。
でも時たま先生の頭がスパークしてる。笑

f:id:imasarayarou:20191215203454j:plain

あと先生、目が完全にイってる気がするのは俺だけですか?

もしかして新人ハンター育成のストレスがこんな形で…?

f:id:imasarayarou:20191215203808j:plain

あれ?なんか攻撃痛くね??

クック先生の攻撃にしてはやたら痛い気がするんですが…。まさか先生がついに『本当の力』を見せるのか…?

f:id:imasarayarou:20191215204204j:plain

あとオーラを纏っている部位の攻撃がやたら早い。笑

飛び込みついばみとかスゲー早くなってる。笑

f:id:imasarayarou:20191215204507j:plain

どうやらオーラを纏った部位による攻撃赤い閃光が出た時の攻撃が強力な模様。

あとから調べた所によると、そもそもの攻撃力も高いが、赤い閃光が走った時の攻撃は赤ゲージのダメージがかなり多くでるようです。

特に怒り時は攻撃の激化も相まってなかなかの地獄…。サブターゲットの耳破壊も狙いたいのに…。

f:id:imasarayarou:20191215205234j:plain

しかし強くなってるとはいえ、そこは先生。しっかり音爆弾が効く。笑

f:id:imasarayarou:20191215205726j:plain

あともう一つ通常種との大きな違いで

先生全っ然怯まない。笑

通常個体ならバシバシ怯みで攻撃をキャンセルさせられるのに…。 

f:id:imasarayarou:20191215210050j:plain

頭を使った攻撃が高速化&攻撃してても怯みづらいので、乗りで無理やりチャンスを作ります。

f:id:imasarayarou:20191215210235j:plain

 んでいつになったら耳壊れるんだよ。(困惑)

乗る前から結構頭殴ってるんですが全然壊れない…。

f:id:imasarayarou:20191215210643j:plain

ついつい通常のイャンクックの時のようなゴリ押し戦術をやっていまいがちで、殴って殴られてのバタバタした狩りに…。回復薬が減っていく…。

f:id:imasarayarou:20191215210940j:plain

やっっっと壊せた。

画面や時間だけでは伝わりにくいのですがスタン取る目的もあって結構頭殴ってたんですがね…。

先生耳にチタン合金かなんか仕込んでんじゃねぇのか…

f:id:imasarayarou:20191215211317j:plain

あと思春期の男子中学生くらいすぐに怒る気がするんだが。やはり日頃のストレスが…

戦ってる時間のほとんど怒ってるとかそれ先生に似た紫の個体のやつじゃん…。

f:id:imasarayarou:20191215212045j:plain

ここで2回目のスタン取れました。縦3でボコボコにしてやんよ

f:id:imasarayarou:20191215212417j:plain

あ、逃げられたか…。追わねば…。

f:id:imasarayarou:20191215212527j:plain

うん、いや先生…?

そろそろ倒れてくれない?(マジで)

スタン2回乗り1回で結構殴ってるんですが耳すらたたまない先生。

f:id:imasarayarou:20191215212859j:plain

時計の針が15分針になったあたりでようやく先生が瀕死に。

どうやらこの『タフさ』も獰猛化の大きな特徴のようです…。

f:id:imasarayarou:20191215213246j:plain

そして瀕死にも関わらずまだまだ暴れまわる先生。

早よ死ね。(ド直球)

f:id:imasarayarou:20191215213542j:plain

こうしてなんとか獰猛化イャンクック討伐完了。あ、力尽きると普通の姿に戻るんだ…。笑

f:id:imasarayarou:20191215213737j:plain

お目当ての『獰猛化狩猟の証Ⅰ』ゲット!

そして一部『獰猛な〇〇』という素材もいくつかゲットしました。

f:id:imasarayarou:20191215214022j:plain

もちろん獰猛化怪鳥素材もゲットしました。通常の素材とはまた別なんですね。

そして武器の最終強化にはこれらの素材が必要なわけですね…。フムフム…。

 

しっかしまぁ『獰猛化』かなり厄介ですね~。

強い硬いタフい(疲れない)

って普通に考えて鬼畜ですよね…。

でも武器の強化とかには欠かせないし…。ん?

 

f:id:imasarayarou:20191215215106j:plain

 あれ、もしかしてこれから地獄が始まるんじゃね?(今さら)

 

 

地獄の窯のフタが開いたところで今回はここまで!!

 

え…、というかイャンクックでこんだけ文句言ってんのに、リオレウスとかジンオウガとか四天王とかの獰猛化素材メッチャ使うんじゃね?俺?

 

……。

 

……。

 

…。

 

え、ナニコレ怖い。

えも言われぬ恐怖に震えつつ、今回は終わります。笑

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20191215181748p:plain

f:id:imasarayarou:20191215181809p:plain