LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第72回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  最近裏では集会所の方も少しづつ進めています。

体力高いってめんどくせぇ…』とかボヤキながらやってます。笑

あとTwitterの方でも動画上げてみたり、意味不明なつぶやきを試験的にやってみてるので、よろしければこちらもご覧ください。(唐突な宣伝)

自然な流れで告知もできたところで、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

f:id:imasarayarou:20191120182248j:plain

冒頭にも言ってますが、村で緊急クエスが出たので、最近は集会所を進めています。

基本的に俺は【村で狩れるようになる⇒集会所でも狩猟解禁】みたいな謎ルールでやっているので、ザボアザギルが村で狩れるようになってからこういうクエストはやるようにしています。笑

f:id:imasarayarou:20191120183649j:plain

今回はスクアギルから剥ぎ取れる『モンスターのキモ』がメインターゲットなので、小回りの利く片手剣をチョイス。そろそろ強化してやりたいなぁ…。

f:id:imasarayarou:20191120183910j:plain

上記のTwitterですでにバレてますが、『ガノトトスほど簡単には釣れない』と噂のザボアザギルの一本釣りに挑戦してみることにします。

f:id:imasarayarou:20191120184158j:plain

というわけで氷海のザボアザギルの居るエリア手前まできました。アイテムカーソルには『けむり玉』を準備しておきます。

f:id:imasarayarou:20191120184343j:plain

そしてエリアINと共にけむり玉を炸裂!

あとはエリア端の釣りポイントまで行き、水辺にカエルを垂らすだけ。

動画だと分かりやすいんですが、ザボアザギルわざわざ水辺に移動してきます。笑

f:id:imasarayarou:20191120184647j:plain

こうして無事化け鮫釣りが完了。

あとはバーンエッジで焼き魚(鮫)にするだけです。

f:id:imasarayarou:20191120184918j:plain

ザボアザギルの攻撃に巻き込まれ散っていくスクアギルまぁ、自然は厳しいってことで。笑

勿論もったいないので剥いでおきます。

f:id:imasarayarou:20191120185202j:plain

村では討伐していたので今回は捕獲しておきました。

これで邪魔な大型モンスターは排除したので、キモハンターへ転職します。

f:id:imasarayarou:20191120185400j:plain

エリア2、7、9にちょこちょこ出てくるスクアギルを片っ端から焼いていきます。

体の小さい個体も片手剣なら狩りやすい!!

f:id:imasarayarou:20191120185550j:plain

地道に狩って剥ぎます。

f:id:imasarayarou:20191120185652j:plain

剥ぎます。

f:id:imasarayarou:20191120185720j:plain

全っっっ然出ねぇじゃねーか

5分近く狩りまくって一個も出ないって…。

…ん?あれ、この感じどっかで……。

 

 

 

 

 

lugobrock.hatenablog.com

 この世界のキモ(レバー)はダイヤモンドかなにかかな?

白いキモといいモンスターのキモといい、カプ〇ンはケルビとスクアギルになんか恨みでもあんのかな…。

ケルビの時ほどじゃないにしろ、これはなかなか苦戦しそうですね…。

f:id:imasarayarou:20191120190647j:plain

あと当たり前なんですがケルビよりも遥かにタフなんだよなぁ…。

今回はホントに片手剣で来てよかった…。

f:id:imasarayarou:20191120190901j:plain

あととがった牙とか下位素材掴ますな。いい加減にしろ。

ここからひたすら狩る事5分。

f:id:imasarayarou:20191120191118j:plain

やっと2個目きた。

すでにザボアザギル一匹狩れるレベルの時間費やしてます。

f:id:imasarayarou:20191120191356j:plain

さらに5分経過。

f:id:imasarayarou:20191120191418j:plain

ようやくラス1までこぎつけましたがすでにスクアギル30匹近く狩っていることに気が付きました。もはや鮫ハンター。

f:id:imasarayarou:20191120191928j:plain

最後の一個を求めてさらに5分。

f:id:imasarayarou:20191120191956j:plain

やっと集まった…。

ようやく集まった時には時計はすでに30分針。二つ名クエかな?

まぁしかし無事クリアできたので良しとしましょう。

f:id:imasarayarou:20191120192551j:plain

 いや良くねぇよどんだけ狩らせてんだよ。

スクアギルの討伐クエストもあったので全部が全部では無いんですが、おそらく50匹は狩ってると思います。笑

f:id:imasarayarou:20191120192924j:plain

そして肝心の単体狩猟クエストを忘れていた俺。笑

ちなみに大の“サブタゲ大好き野郎”の俺ですが、今回ばかりは

見た瞬間達成を諦めました。

もう勘弁してくれ…。笑

f:id:imasarayarou:20191120193325j:plain

エリアル双剣で手際よく倒せました。そういや凍結袋も欲しいんだった…。

f:id:imasarayarou:20191120193504j:plain

ザボアザギルを狩った後、集会所に戻るとギルドマネージャーからお知らせが。

f:id:imasarayarou:20191120193614j:plain

おお。まさかの2つ緊急クエスか!

f:id:imasarayarou:20191120193739j:plain

いよいよ中盤を過ぎ、後半戦に突入、って感じでしょうか。

そろそろ防具も新調したいなぁ…。武器も強化できるやつはしておかないと…。

 

といったところで今回はここまで!!

 

やっぱりキモには泣かされますね…。

え!?『そんなんマルチでやればいいじゃん』? 確かに!……。…。

 

部屋名『キモ集めお願いします!(上位)』

 

あ、ダメだこれ。部屋入られた途端抜けていく未来が見えました。

というか『Nintendo online』にも加入してないし…。(実は既に集会所のグレートハンターゲームで詰んでるのは内緒)

 

年明けくらいにはonline行きしたいなぁと思いながら終わります。そのころ人居るのか…?

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

 

ではまた👋

 

f:id:imasarayarou:20191120200021p:plain

f:id:imasarayarou:20191120195940p:plain

 

Nintendo Switch Lite グレー

Nintendo Switch Lite グレー