LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第十一回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 天気の良い日が続いてるんですがおかげで乾燥も凄まじい今日この頃です。
のど飴なめながら今日もMHXXやっていきましょう🙌

f:id:imasarayarou:20181102134019j:plain

前回に引き続き、雪山の依頼クエストをやっていきます。少しづつ村にキャラも増えてきました。
MHP2で登場した通称『ツンデレハンター』が居ました。性格も相変わらずのご様子。

f:id:imasarayarou:20181102134551j:plain

今回はまずは雪山の恒例クエスト、『雪山草』の納品。雪山ではお馴染みの精算アイテムですね。

サブターゲットにはポポノタンの納品。これもまた雪山ではお馴染みですね。数も多くは無いので、早速行ってみましょ~


f:id:imasarayarou:20181102135240j:plain

ベースキャンプから出るとすぐにポポの群れが。
体は大きいですが大人しい。

f:id:imasarayarou:20181105113711j:plain

心痛むが、俺の(私利私欲の)為に狩られてくれぃ…。
そしてこういう時に狙ったように出ないのはモンハンのお約束。6匹くらい狩った所でようやく揃いました。
ベースキャンプに近いので納品は楽だけど。

f:id:imasarayarou:20181105114108j:plain

さて、メインターゲットの雪山草を集めます。
採取オブジェクトはこんな感じ。草というか
、雪○大福のようですね。

f:id:imasarayarou:20181105114320j:plain

道中でガウシカの角と毛皮もゲット。ホントに何もしてないのに襲ってくるのヤメて。

f:id:imasarayarou:20181105114458j:plain

ちなみに雪山草はこんなオブジェからも採取可能。
レアなポイントだと雪山草×2みたいな感じで2個いっぺんに採れる事も。

f:id:imasarayarou:20181105114704j:plain

山頂付近のエリアでは、レアなポイントも出現してくれて、必要数ばっちり集まりました。

f:id:imasarayarou:20181105115031j:plain

ついでに山頂に登頂。雪山で徒歩で帰るのはダルいのでモドリ玉で帰ります。

f:id:imasarayarou:20181105115334j:plain

雪山草を集めつつ、他の素材もちゃっかり採取。
納品したら無事クエスト完了!

どんどん行っちゃいましょう。

f:id:imasarayarou:20181105120208j:plain

お次は雪獅子ことブランゴの討伐です。
エスト情報によるとドスファンゴがうろついている様子。ブランゴの親玉じゃないので安心ですね。

…いやもし親玉の方がいたら殺されるけどね。俺が。

f:id:imasarayarou:20181105120720j:plain

てことで夜の雪山へ。オーロラがキレイです。写真の画質は壊滅的ですが。

f:id:imasarayarou:20181105120922j:plain

洞窟内でブランゴを発見。うっとおしいサイドステップと突進、雪玉投げが面倒ですが一匹一匹はそこまでタフでも無いので大丈夫。

洞窟内には居なくなったので、先に大猪狩りに向かいます。

f:id:imasarayarou:20181105121421j:plain

エリア7では昔使われていたのであろうベースキャンプが。ここから携帯食料や投げナイフ等が拾えます。

f:id:imasarayarou:20181105121732j:plain

せっかくなので雪山でもとれる『ネムリ草』と、さっき拾った『投げナイフ』を調合して『眠り投げナイフ』を作っておきました。

そんな事していると、ドスファンゴが背後から登場。

f:id:imasarayarou:20181105122014j:plain

あっという間にエリアル双剣で2回の乗りを成功。

鬼人強化した状態で踏みつけジャンプ攻撃すると斬り刻みまくるのが楽しいです。無駄に跳んじゃう。笑

無事サブターゲットも完了したので、先ほど作った『眠り投げナイフ』を2個ほどぶつけてみます。

f:id:imasarayarou:20181105122520j:plain

すやすや眠るドスファンゴ。寝てる姿はちょっとだけ可愛い。
こんな感じで狩猟中に現地で投げナイフを作って狩りに生かすってのも面白いですね~。

…うん、そうでも無ぇな。もうちょっと調合成功率高かったら良いんだけどね…。投げナイフ採取できるかも完全に運だしね…。

…やり場の無い気持ちを寝てる猪にぶつけて永遠の眠りについてもらった後は

f:id:imasarayarou:20181105123242j:plain

山頂付近のエリアでブランゴ掃討作戦を開始。
素材もしっかり剥いで、クエスト完了!


てな訳で今回はここまで。一応雪山の依頼クエストはあと一つ残ってますが、また次回。ポッケ村を終えたら次はユクモ村に行きます。

…てかこの進行速度で年内までにどこまで行けるのか凄く不安です。無駄な所が長いし、画質もクソだし…。あ、文面もクソか。まぁでもこのブログ自体クソだしな…。

f:id:imasarayarou:20181105124216j:plain

クソらしく大人しくクソにまみれて来ます。

何の解決にもなってない所でこの辺で。
ここまで見ていただきありがとうございます🙇⤵

ではまた🙋