LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第八回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 朝晩冷え込んできてます。皆様風邪など引かれてないでしょうか?私はもろに風邪にやられております。てことでMHXXやっていきましょう~😷

f:id:imasarayarou:20181028145053j:plain

さて、前回までは『砂漠』のクエストをこなし、村の緊急クエストも解放されましたが、先に依頼されていた各村のクエストをやるべく、『ココット村』へ。

f:id:imasarayarou:20181028145418j:plain

ココット村に近い、森丘に出向いて、シリーズお馴染みのランポスを狩りにいきましょう。大型モンスターも出ないので、片手間に採取もやっていきます。

f:id:imasarayarou:20181029165436j:plain

ばばーん。とフィールドムービー。空気が良さそう。

f:id:imasarayarou:20181029165715j:plain

まずはレンキンタルを振れぇぇえぇえ!!!!

……いや最近好きなんです。レンキン。笑
レンキンフードでスタミナ補充、レンキン砥石で斬れ味回復、レンキン音爆弾で雑魚敵を一掃…などなど有用なアイテムが一度に使えてお得なスタイル。
操作性もシンプルで扱いやすいのも○。

f:id:imasarayarou:20181029170313j:plain

さて、うろちょろしていると早速ランポスがお目見え。しかしここは一旦スルーして採取に行きます。

f:id:imasarayarou:20181029170815j:plain

さわのぼりしたり

f:id:imasarayarou:20181029170909j:plain

崖登りしたり

f:id:imasarayarou:20181029171021j:plain

採掘したりと、採取に明け暮れる。

f:id:imasarayarou:20181029171502j:plain

『やべぇすっかり忘れてた』と言わんばかりに急にランポスを狩り、無事クエスト終了。

f:id:imasarayarou:20181029171811j:plain

何とか今回の森丘で欲しかった素材をゲット!
特に円盤石は序盤の鉄系武器の強化に使用するので欲しかった…。

f:id:imasarayarou:20181029172136j:plain

エストから戻ってくると村長から
『ランポスくらい狩れて当然。次は親玉を狩りに行ってこいや。(意訳)』てな感じの事を言われたので、早速次のクエストへ。

f:id:imasarayarou:20181029172451j:plain

はい。ドスランポスですね。昔から比べると動きに変化が出てきて、頭の部位破壊も搭載してます。

f:id:imasarayarou:20181029173354j:plain

しかもこの時たまたま『本日の狩猟対象』になってました。これはMHXXから導入された、1日2回ランダムで選ばれる対象モンスターを狩ると、追加で報酬が出るというもの。これは狩るしか無い!!……でもその前に。

f:id:imasarayarou:20181029173746j:plain

円盤石が手に入ったおかげで、武器も少しだけ強化!鉄系武器はほぼお世話になるからまた掘らなきゃなぁ…。
武器もいくつか強化したところで、いざドスランポス!!

f:id:imasarayarou:20181029174051j:plain

あ、ベースキャンプにカジキマグロおるやん!釣らなきゃ(使命感)。

f:id:imasarayarou:20181029174452j:plain

無事釣れました!!やったね✌️

………すいません。早く行きます。

f:id:imasarayarou:20181029174617j:plain

何はともあれとりあえずサブタゲが俺の流儀。まぁ多分ドスランポス殴ってたら気がついたら5匹くらい狩れてる気がするけど。

サクッと達成したら、竜の巣穴エリア5へ。

f:id:imasarayarou:20181029175037j:plain

あ。登場ムービー撮り損ねた。てか手ブレすげぇな。風邪引いてるからかな?(意味不明)

ということでドスランポス襲来。周りのランポスがものすごい邪魔してくれます。ガードしてる後ろからどつくのやめてくれないかな。

f:id:imasarayarou:20181029175357j:plain

意外と空中突きのモーションが早いランス。難なくライド・オン。俺の手ブレもあいまって躍動感がすごい。
頭の部位破壊を狙いつつ、チクチクとつっついていると

f:id:imasarayarou:20181029175752j:plain

討伐完了!
俺の下手くそランスでも何とかなって良かった。

f:id:imasarayarou:20181029180003j:plain

無事クエストを完了して、村に帰ると村長から『ここの村人達の依頼も受けてやってくれ』の言葉と共に、クエストが追加。素材集めつつやりましょうかね。
また、ドスランポスとランポスの素材が手に入ったので

f:id:imasarayarou:20181029180305j:plain
f:id:imasarayarou:20181029180339j:plain

ランポス系の武器や防具も解禁。どれも優秀な武器の派生『元』になるので、色々と作っておきたい所。

ちなみにドスランポスを狩猟したことでココット村固有の防具、『ハントシリーズ』も解禁された模様。

f:id:imasarayarou:20181029181409j:plain

スキル的には火力と言うよりアシスト型かな?2つ共あれば便利なスキルではあるけど…。要検討。


ということで今回はこの辺で。相変わらずどうでもいい情報ばかりですが、大丈夫なんでしょうか。このブログで上位クエストを紹介できるようになる頃には人類が火星に移住してるかもしれないですね。ははは。はは。は。

……熱が上がってきて言動がおかしくなってきたのでそろそろ寝ます。

ではまた🙋