LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第十七回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  …。

……いや、最近寒いよ!!どんだけ冷え込むんだよ!!日中も気温低いから洗濯物乾かねぇんだよ!!!……。…。 …と愚痴ばかりこぼしてもしょうがないので、MHXXやっていきましょう🙌


さて前回ようやく少しずつですが武器の強化もする事ができました。新たに★3クエストも解放されたばかりなので早速やっていくとしましょう。

f:id:imasarayarou:20181216173447j:plain

ということで今回はこちらのクエストから。
モンハンプレイヤーなら一度はお目にかかる、
『先生』こと『イャンクック』の狩猟です。


~その昔全てのモンスターの頂点に君臨していた、最強のモンスター。その名は『イャンクック』~
           ※あるハンターの手記より

……そんな伝説が語られてしまうほどモンハンプレイヤーに愛されまくっている先生。笑

今回もご指導願いまする!!!

f:id:imasarayarou:20181216174244j:plain

せっかく先生にご指導頂くなら、不慣れな武器で行ってみよう。ちょうど強化したてのランスもあるし。いざ、イャンクック先生!

f:id:imasarayarou:20181216174605j:plain

……の前に恒例サブクエ。笑
『古代木の実』は、食事中のリモセトスにちょっかいをだすと

f:id:imasarayarou:20181216174847j:plain

こんな感じで落とし物として落としてくれます。

サクっと2つ集めて、納品。追加の支給品をゲットして、先生を訪ねに行きます。

f:id:imasarayarou:20181216175145j:plain

どどん!先生!お久しぶりです!!

てことでイャンクック先生の熱血狩猟指導が開始。

f:id:imasarayarou:20181216175330j:plain

『いいか、新米。俺の背中についてきな!』

慣れないランスを振り回しつつ、先生を追う。

f:id:imasarayarou:20181216175610j:plain

『このように足を狙って攻撃すれば、ダウンを誘える!分かったか!』

自らの身体をもって、指導にあたる先生。

『さて、狩りも大詰めだ!今日は捕獲をやってみろ!』 『はい!先生!』

f:id:imasarayarou:20181216175941j:plain

『今日の指導はここまでだ。また学びたければ来るがいい……Zzz』 『ありがとうございました!』


~クック先生の熱血狩猟塾 終了~


……無事クック先生との青春ドラマパートが終わったので、次のクエストに行きます。笑


f:id:imasarayarou:20181216180313j:plain

次は盾蟹こと『ダイミョウザザミ』の狩猟。
そこそこに硬い肉質ながらも、打撃には滅法弱いのはヤオザミと同様。というわけで

f:id:imasarayarou:20181216180743j:plain

安定のボーン装備に狩猟笛で出撃。
サブクエストはヤオザミの狩猟なのでそちらから先にクリアしちゃいます。

f:id:imasarayarou:20181216181015j:plain

二、三ヶ所回れば目標数に達します。
追加の支給品を持ったら、蟹探しと参りましょう。


f:id:imasarayarou:20181216181209j:plain

あっっ!ここに居たのかよ!!
慌てて撮ったからブレッブレじゃねぇかよ!!
(いつもですごめんなさい)

f:id:imasarayarou:20181216181420j:plain

てことでダイミョウザザミと初対面。

狩猟笛の自分強化を重ねて弾かれ無効を維持しつつ、ヤドを狙います。まさかモノブロスも骨だけの参戦になるとは思わなかっただろうな…。

f:id:imasarayarou:20181216181815j:plain

何とかヤドの部位破壊も2段階終わりました。
意外と時間がかかってるなぁ。爪までいけるかな。

f:id:imasarayarou:20181216182016j:plain

なんて考えてたらダイミョウザザミが力尽きてしまいました。やっぱダメージ入りやすい上に、村だと体力がね…。とにもかくにも無事クエスト完了!

f:id:imasarayarou:20181216182206j:plain

蟹退治が終わり、村に帰ると村長からクエストの依頼が…。

f:id:imasarayarou:20181216182350j:plain

とりあえず先に他の村クエストを進めてから受けることします。もうタイトルからして…。


はい!てことで今回ここまで。
何か怪しいクエストも出た所で、そろそろ装備整えたいなぁと思う今日この頃…。
クック先生の熱血指導はレザー装備だとなかなか厳しかったのは秘密です。俺が下手なだけか。…。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます🙇⤵

ではまた🙋