LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第103回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ 

 

 

 

……すっげぇ遅くなってしまってすいません🙇

 

いやなんかこう色々立て込んだり立て込まなかったりしてまして(意味不明)

MHXXやる時間はちょいちょいあったんですが、武器等の最終強化に必要な素材を持つモンスター達はどれもこれも強力なモンスターが多く、時間が掛かるわ、集中切れると速攻で乙るわとなかなか充実した狩猟生活が送れていませんでした…(意味不明)

 

まぁそんなこんなあったんですが、最近になって色々落ち着いてきつつあるのでブログの方もまたちょくちょく書いていこうと思います🙇⤵

 

ということで久々のMHXXの映えある対戦相手はこちらぁぁあ!!

 

f:id:imasarayarou:20200815152711j:plain

久々に狩場に帰ってきたので、どう考えても久々に狩るには分が悪い相手に挑もうと思います。笑

ご存じ、『獰猛化』したおかげでもはやモンスターというより『殺戮兵器』と化した、『獰猛化リオレウス希少種』です。

f:id:imasarayarou:20200815153337j:plain

そういえばアカムウカムを狩っているあたりからアイテムボックスが足りなくなり、ついに研究室にて一段階解放しました!

今作は獰猛化素材二つ名素材(というかチケット)、イベクエ素材などアイテムの種類が膨大にあるため、ボックス整理に苦労していた方は多いんじゃないでしょうか…。

 

それ以外にも一定時間や条件をこなすことでフィールドに配達が依頼できる『アイテムお届け隊』なんかもあるため、一通り解放しておきました。

f:id:imasarayarou:20200815153829j:plain

というわけで

狩場に帰ってきたぜ…!!(約2カ月ぶり)

 

…もう最近挑むモンスターが強すぎて俺が狩られる場所になってきている気がするのは内緒です。いや今までも狩られてるけどさ…

防具は黒炎王一択です。風圧も怖いしブレスも怖いしで、耐性が無いと死にます。あと俺の精神力が持ちません(マジで)

 

f:id:imasarayarou:20200815154806j:plain

というわけで既に頭にどす黒いオーラを纏ったリオレウス希少種とご対面。

武器は安心と信頼のブレイヴ太刀です。猛攻をイナせないと即死は免れません…。

f:id:imasarayarou:20200815155117j:plain

今回もはや作戦らしい作戦など無いです(ヤケクソ)

飛んだら落とす

を鉄則にやっていこうと思います。

f:id:imasarayarou:20200815155347j:plain

相変わらず頭部はガチガチに硬いので、比較的柔らかめな翼を殴っていきます。

昔は翼一回殴る度に怯んでいたのにいつからこんな狩りにくくなったんだよお前は…泣

f:id:imasarayarou:20200815155534j:plain

 もちろん『殺戮兵器』の名に恥じぬ、超攻撃力も搭載。

上位最終近くまで強化している黒炎王装備でも…

 

f:id:imasarayarou:20200815155756j:plain

運が悪けりゃ2発で沈みます

もはや回復が間に合うとかそういうレベルじゃないんですけど…

 

まぁ今回は相手が相手だけに、一乙も無く進められるとはハナから考えていませんよ!

気を取り直してやって行きましょう!!

f:id:imasarayarou:20200815160152j:plain

だから一撃で体力の3分の2持っていくのやめーや

 

しかし苦戦しつつも閃光玉を投げまくり、最終的に足りなくなったら罠を仕掛け、相手がキレたら別のエリアに逃げるというチキン戦法もかましつつ戦っていたんですが…

 

この辺全っ然写真が撮れてませんでした(土下座)

…久々にやったクエストで獰猛化銀リオは無謀でした。狭いエリアとかだとスクショなんか撮ってる暇が無いんです(本音)

 

それはお前が下手なのにソロでやってるからだろ』という冷静なツッコミは正論すぎて俺が泣くので禁止です

f:id:imasarayarou:20200815161000j:plain

 最後は捕獲で終了!(討伐する気力など無い)

ムチャクチャ張り詰めた状態で戦ったせいか、自分の予想を大きく上回る速さで狩猟することができました。閃光玉が切れた時はぶっちゃけ辞めようと思った

f:id:imasarayarou:20200815162512j:plain

銀火竜武器は全部が全部高性能!…というわけでは無いんですが、一部の武器はやっぱり優秀なため、『獰猛化銀火竜鱗』集めはこれからも難航しそうです(白目)

 

 

てかマジでもうこいつ(とその)はソロで行きたく無ぇ

誰か一緒に行きませんか…?(小声)

 

といったところで今回はここまで!!!

久々のモンハン、やっぱり面白い。しかし冒頭で書いたとおり、一回一回の戦闘が長く精神的にキツくなってきたのでそろそろオンに力を借りにいかねば…

 

上位クエストの方もいよいよ最終盤なので、あと1、2記事くらい書いたらいよいよG級編がスタートになりそうですね。頑張ろう。

 

というかマジでそろそろ『そろ限』もやりたいんですがまた告知記事書いた方がいいですかね…?Twitterでつながってる方ならTwitter上でもいいのかなと思うんですが…まぁまずは俺が時間作れって話なんですけどね…

 

 

…久々の記事更新でメチャクチャな感じになっちゃいましたが、一応続けてはいますので引き続き、暇つぶし程度にご覧ください🙇‍♂️

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

 

ではまた👋

f:id:imasarayarou:20200623222055p:plain

f:id:imasarayarou:20200623222107p:plain

f:id:imasarayarou:20200623222121p:plain