LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第三十回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  ………めちゃくちゃ日が空いてしまいました。いつも見て頂いている方には申し訳ありません。最近まったく暇らしい暇が無く、3DSは触らなすぎて電源が落ちている始末…。

これは良くない!世界一遅い、今さらがモットーの当ブログですが、頑張って行きたいと思います!

さぁ言い訳とペラペラな決意表明が終わったところで、今日もMHXXやって行きましょう~🙌



さて前回は村クエストの複数頭狩猟クエストをやって来ました。大量に狩った割にはあんまり報酬が良くなかった思い出があります。笑

引き続き、新たに解放されたクエストをやって行きましょう!!


f:id:imasarayarou:20190228185000j:plain


まずは雌火竜こと、『リオレイア』を狩りに行っちゃいます。夫の方と共にモンハンシリーズ皆勤賞。
火炎ブレスや尻尾攻撃など、飛竜種らしい攻撃で初心者ハンターに狩りの厳しさを教えてくれます。


f:id:imasarayarou:20190228185521j:plain

場所はお決まりの森丘。今回も断崖絶壁をよじ登って竜の巣に潜入します。 

サブタゲの部位破壊も視野に入れて、武器は太刀をセレクト。ブレイヴでイナシまくるぞ~。


f:id:imasarayarou:20190228185940j:plain


やっぱりここに居たか。リオレイアと初対面です。
逆鱗よこせ!!!!


f:id:imasarayarou:20190228190108j:plain


あ。適当に段差から攻撃してたら乗れた。笑

乗りダウンを利用しつつ、早いとこ部位破壊を狙いたいところです。

がしかし。ペイントボールをつけ忘れて取り逃がしてしまうハプニング発生。これだから久々のモンハンは怖い。

探し回る事5分。

f:id:imasarayarou:20190228190452j:plain


あ!ここに居たのかよ。そろそろ大人しく尻尾切らせやがれ。


f:id:imasarayarou:20190228190826j:plain


なんとか尻尾切れました。こういう時太刀リーチの長さが有難いですよね。マルチだと邪魔になるけど。


尻尾を切った直後くらいにまたもやエリア移動。
また竜の巣に帰って行きます。瀕死かな?


f:id:imasarayarou:20190228191211j:plain


ブレイヴモードでカウンターを決めてたら沈んでくれました。探す時間が手間取った…。笑


f:id:imasarayarou:20190301133343j:plain


村に戻って加工屋を覗くと、早速レイア武器が。
毒属性がほとんどですが、一部こんな感じで火属性武器もあります。素材足りないけど……。笑

さぁ無事リオレイアを狩猟したので、お次はこちらのクエストに行きましょう。


f:id:imasarayarou:20190301133721j:plain


お次は古代林で『久遠の化石』を運搬するクエストへ。サブタゲにはリオレイアの尻尾の破壊。


f:id:imasarayarou:20190301134808j:plain


今回は運搬クエストなので、食事も運搬用の猫飯をチョイス。場所が古代林なので『ネコの着地術』が必須。


f:id:imasarayarou:20190305134704j:plain


まずは恒例、サブタゲから。リオレイアさんちーっす!!!


f:id:imasarayarou:20190306133910j:plain


前回は討伐したので、今回は捕獲してみました。

写真だと見にくいのですが、尻尾も切れたのでサブタゲも無事達成。

邪魔者も居なくなったので、化石発掘へと向かいましょう。


f:id:imasarayarou:20190306134409j:plain


古代林の最深部、エリア11に発掘ポイントが。
ここをピッケルで掘って、運搬していきます。

ちなみに支給品にボロピッケルが支給されているので、手ぶらでも安心。折れて無くなったら詰みですが。笑


f:id:imasarayarou:20190306134835j:plain


持ち上げるとこんな感じ。ここからベースキャンプまで帰るのですが、ここで猫飯スキルが役立ちます。


f:id:imasarayarou:20190306135110j:plain


写真ではすでに降りてますが、エリア10からエリア3までのショートカットは飛び降りるタイプなので、『ネコ着地術』は必須なのです。

しかもおあつらえ向きに飛び降りた先にはロケット生肉が。さすがはドSカプコン


f:id:imasarayarou:20190306180218j:plain


まさかのリモセトスにまで道を塞がられる始末…。

何も露骨に道のど真ん中で寝なくても良くね…?


f:id:imasarayarou:20190306180437j:plain


何とかベースキャンプに到着。

はぁ……、んじゃも一回行ってきます…。笑


……ということで今回はここまで!!!


長らく時間が空いてしまったせいで記事書くのにもエライな時間がかかりました……。笑

でもやっぱり久しぶりのモンハンは楽しいですね!
相変わらずソロで遊んでますが、スタイルも武器も豊富にあるので飽き憎いですよね!


……まぁ飽きるほどしっかり集中してプレイしろよって話なんですけどね…。頑張らねば…。


ここまで読んで頂きありがとうございました🙇⤵

ではまた🙋