LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第三十二回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  ……またまた日にちが空いてしまいました…。笑 

期間が空くたびにモンハンはハードルが上がっていくのでコツコツやらねば…。

……はいっ!じゃぁー今日も元気にMHXXやっていきましょう!!🙌  (精一杯のごまかし)

 

さて前回はラングロトラを狩ったり、運搬したりと当ブログらしいクエストで終了しましたが……


f:id:imasarayarou:20190402133053j:image

 

今回はこちらのクエストから行ってみましょう。またまた新規モンスターですね。

MHP2Gで看板を務め、シリーズを重ねても高い人気を誇る『ナルガクルガ』です。

 

MHP2Gといえば俺の世代的にど真ん中ですよ…。学校終わりに友達と延々と狩りに行ってたのを思い出します…。懐かしい…。

 

さてMHXXのナルガは雷が弱点の様子。

今回はフルミナントソードを担いで行ってきます。


f:id:imasarayarou:20190402134115j:image

 

てことで夜の渓流へGO!今宵も月がキレイです。switch版ならもっとキレイなのかなぁ…(遠い目)。


f:id:imasarayarou:20190402134649j:image

 

 

あーほら急に出てくるから手ブレしちまったじゃねぇーか!!

(初期位置を把握してない人の言い訳)

 

…相変わらずのトンデモ画質ですが、迅竜こと『ナルガクルガ』のご登場です。

両翼についた鋭いブレードが特徴ですよね。


f:id:imasarayarou:20190402134949j:image

 

素早い飛びかかりからの攻撃がなかなか面倒。武器種や、人によっては苦手な人も多いですよねぇ。

 

逆に動きを把握してしまえば気持ちよく回避しつつ、スタイリッシュな狩りが出来ると一部のプレイヤーからは好評ですね。

 

……俺は得意じゃないですけどね!!!笑


f:id:imasarayarou:20190403132011j:image

 

相変わらず空気を読まずに突っ込んでくるイノシシに気をとられていたら、エリア移動されました…。笑


f:id:imasarayarou:20190403132238j:image

 

怒り時は更に動きとダメージが厄介です。

 

そろそろサブタゲの刃翼も壊したいところ。


f:id:imasarayarou:20190403132613j:image

 

 

何とか尻尾と刃翼の破壊が完了。

結構殴ったからそろそろ体力的に瀕死かな?

よっしゃ!止めを刺しにいきますか!

 


f:id:imasarayarou:20190403132824j:image

 

 

でもハンターの攻撃が届かない所で寝るのは卑怯だと思います。

 

…まぁ普通に考えればこれが自然なスタイルなのか。笑

 

下でウロチョロしていたら起きてくれました。


f:id:imasarayarou:20190403133317j:image

 

 

ようやっと討伐完了しました。時間がかかりましたねぇ。次はブシドースタイルでも面白いかも…。

 

せっかくなんで村のこちらの依頼クエストもやっていきたいと思います!


f:id:imasarayarou:20190403133722j:image

 

特産ゼンマイの多数納品クエスト。サブタゲまた刃翼破壊かぁ…。笑

 

以前のクエストと同様、最低10個納品すれば終わりですが、当ブログではお決まり(?)のカンストまで納品してみようと思います。笑


f:id:imasarayarou:20190403134118j:image

 

ナルガクルガか確実に邪魔してきますが、無謀にもレザー装備で行きます。笑


f:id:imasarayarou:20190403134241j:image

 

保険で回復薬も多目に持ち込み、いざ出陣!

あ、良くみたら制限時間30分しかねぇ!!笑


f:id:imasarayarou:20190403134354j:image

 

まずはサブクエ、というかお邪魔虫のナルガを殴りに行きます。あれ、デカくね?


f:id:imasarayarou:20190403134555j:image

 

うん、やっぱそこそこ痛い。笑

 

まぁレザーですしねぇ。本題の採取もありますからさっさと狩っちゃいましょ。


f:id:imasarayarou:20190403134754j:image

 

そこそこ時間かかった…。あと20分!!

早速ゼンマイ集めに参りましょう。


f:id:imasarayarou:20190403134920j:image

 

写真だとツタの葉が採れてますが、この花のポイントから特産ゼンマイが採取できます。

 

エリアを回りつつ、根こそぎゼンマイを集めて行きます。


f:id:imasarayarou:20190403191948j:image

 

かるーく20個集まりました!まぁ時間は少ないですが、この調子なら大丈夫でしょう!

モドリ玉でもどってレッツ納品!!


f:id:imasarayarou:20190403192142j:image

 

ちょっとまってあと5分しかないのに全っっ然集まらないんだけど。ゼンマイ枯渇した???


f:id:imasarayarou:20190403192435j:image

 

カンストまで集めてみっかぁ~』と軽いノリでやってみたのですが、結局時間に負け、結果は無念の31個でした……。

 

ちなみに調べた所によると、カンストは60個らしい……。え、これ村クエストだよね?


f:id:imasarayarou:20190403192914j:image

 

報酬はこんな感じに。おおぉー。うん…。…。

 

うん。分かってますけどね。なんでそんなゼンマイ集めに必死なんだよって話ですよね?


f:id:imasarayarou:20190403193109j:image

 

でも受付のお姉さんが喜んでくれたので僕は良かったと思いました。(小並感)

 

…というわけで今回はここまで!

 

この記事からアプリで書いてみております。

まぁ拙さは変わりませんが、暇潰し程度になれば幸いです…。笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋