LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第三十三回

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  桜もせっかく咲いてるのに鬼のように寒いですね…。夜桜とか見に行って風邪を引く人の気持ちが分かります。

……まぁ誰からも花見には呼ばれないのでそんな心配はしなくてよさそうです。……。

 

さぁ!若干画面が霞んで見えませんが、気にせずMHXXやっていきましょう😭🙌

 


f:id:imasarayarou:20190404133007j:image

 

さぁ今回はこちらのクエストから。

ダイミョウザザミの多数討伐クエストです。

 

以前の記事を見ている方はお気づきかと思いますが、今回ももちろん

 

カンストの10匹狩るまで帰れませんをやりたいと思います!!

……ザザミの材料いらんぐらい溜まりそう。笑


f:id:imasarayarou:20190404133713j:image

 

ザザミは打撃に弱いってことでハンマーで。フルフル素材を使用した『フクロタダキ』をチョイス。

…なんかフルフル武器使用率高ぇなぁ…。笑

 

スタイルはエリアルスタイルで乗りも狙っていきたいと思います。

 


f:id:imasarayarou:20190404134211j:image

 

確実にカンスト(10匹)狩りたいと思うので、

準備も万端にしていきましょう。

 


f:id:imasarayarou:20190404134357j:image

 

ということで早速スタート!!

サクッと沈んでもらいましょう。

 


f:id:imasarayarou:20190404134506j:image

 

お!珍しく頑張ったら0分針で捕獲できました。一匹目はヤドも爪も壊して無かったのでどこかしらで部位破壊も狙っていきたいと思います。

 


f:id:imasarayarou:20190404134917j:image

 

次は乗りでヤド破壊を狙います。

動きが気持ち悪いと思うのは俺だけでしょうか?

 


f:id:imasarayarou:20190404183957j:image

 

そんなこんなしながら何とか6匹目を狩り終えました。残り時間は約20分…間に合うのか…。笑

 


f:id:imasarayarou:20190404184146j:image

 

……ギリっギリで間に合いました。笑

 

途中で両爪の破壊も完了したのでこれは報酬に期待ですね。

なかなかカッコいい一枚も撮れました。


f:id:imasarayarou:20190404184320j:image

 

さぁ気になる報酬は!!!?

 


f:id:imasarayarou:20190404184435j:image

 

うん、黒真珠出すぎじゃね?

…まぁ真紅の角が大量に取れたのでよしとしておきましょう。

 

……。

 

まぁそんなに使わないかもだけどね!!!

 

さ、気を取り直して次いきましょ。笑

 


f:id:imasarayarou:20190404185620j:image

 

お次こちら!絞蛇竜こと『ガララアジャラ』の狩猟にいきましょう。

 

どの属性を準備しようか悩んでいたので友人に弱点属性を聞いたところ、

 

『えっ、まだMHXXやってるの?』

と、良く分からない返信が来たのでスルーしました。ちなみに弱点属性の方は

『ん~多分~だけど氷!!』との事だったので

 


f:id:imasarayarou:20190405132418j:image

 

トドブランゴ素材から作る『テイルストリングス』と、スキルが優秀な『インゴットシリーズ』を新たに作成しました。

 

氷結弾が速射できるので、氷属性強化でさらに火力を底上げしたいと思います。

 


f:id:imasarayarou:20190405132902j:image

 

ちなみに長らく替えていなかったオトモ達の防具も一新しました。

どちらもなかなかファンキーな見た目ですね。笑

 


f:id:imasarayarou:20190405133043j:image

 

ということで沼地に到着しました。

確か初期位置は上の6じゃないかなーと予想しつつ(カメラを起動させつつ)入場。

 


f:id:imasarayarou:20190405133210j:image

 

素晴らしい俺の予想能力。シャッターのタイミングも完璧。

 


f:id:imasarayarou:20190405133542j:image

 

MH4から登場した比較的新しめのモンスターです。シリーズを通して似通ったモンスターもいる中で、中々に個性のある骨格のタイプ。

 

ちなみに『蛇』竜という名前らしく体長が恐ろしく長く、ラオシャンロンなどの超大型モンスターを除くと全モンスターの中でも1番体長が長い部類になるみたいです。

 


f:id:imasarayarou:20190405134137j:image

 

飛ばしてくる鳴甲はガララアジャラの咆哮に反応して連鎖的に爆発するので地味に厄介。

飛ばしてくる際にも距離が近すぎると、耳をふさいでしまうので、さらに面倒。

 


f:id:imasarayarou:20190405134510j:image

 

などと偉そうに分析してたら拘束攻撃くらいました。

長い身体を駆使して囲いこんできたり、体当たりしてきたりいちいち攻撃が当たってしまう……。

 

隙をみて氷結弾も速射で打ち込んでいきます。幸い的はデカイのでボウガンとは好相性かなと思います。エリアルスタイルでも面白そうですね。

 


f:id:imasarayarou:20190405134942j:image

 

部位破壊はクチバシ、背中、後脚、尻尾と身体の大きさもあってか多め。

とぐろを巻いているのでグルグル立ち回りつつ、部位破壊も狙いたいですね。

 


f:id:imasarayarou:20190406105039j:image

と思ったら氷結弾撃ち切る前に倒しちゃいました。

まぁ村クエストですしね。俺も初回だから部位破壊まで気にしながら立ち回っていなかったので。

 

…にしてもまさかの5分針かぁ……。笑

 

装備面も含めて意外といいチョイスだったのかもしれないですね。(自画自賛)

 

 

……といったところで今回はここまで!!

 

だいーぶ村★4クエストも終わってまいりましたね。そろそろ緊急くるかな?というかまだ★4なんですね。攻略も更新も遅ぇな……。

 

多分G級が解禁されるのは2022年くらいになりそうですね!!

コツコツ頑張ります…。

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋