LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第52回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  すんげぇ遅いのですが、最近になってNintendo Switchの新型が出る話を聞きました。バッテリー持ちが良くなるんですかね?

新しい携帯器型のSwitchも気になるところです。

 

どうしよう。マジで迷ってきた。笑

……『てめぇの好きにしろよ』って声が聞こえてきそうですが、今日もMHXXやっていきましょう🙌

 

 


f:id:imasarayarou:20190824111555j:image

 

前回に引き続き、無謀にも特殊許可クエストに挑んでみようと思います。

 

今回の相手は『大雪主ウルクスス』です。

 


f:id:imasarayarou:20190824112026j:image

 

前回紅兜アオアシラに

 

ぼっこぼこのボロぞうきん

 

のように叩きのめされたので防具を新調しました。笑

 

スキル的にはもはや

 

『狩猟笛担げやこの野郎』

 

と言った感じ…。

大人しく笛を担いでおきます。笑

 

今回は少し情報を集めておいた&良いお守りがあったので、耐震とだるま無効を発動させてみました!

 


f:id:imasarayarou:20190824112908j:image

 

武器はディノバルトの狩猟笛、『フランアニマー』をチョイス。

旋律で攻撃力(大)が吹ける&攻撃力も属性値もなかなかバランスが良い一品。

 

あと考慮すべき問題は

 

俺自身の立ち回り

 

ですかね…。(絶望)

 

 

準備が整ったら雪山にGO!!

 

 


f:id:imasarayarou:20190824113210j:image

 

というわけで、早速登場『大雪主ウルクスス』です。

 


f:id:imasarayarou:20190824113653j:image

 

紅兜アオアシラと同様、MHXの目玉要素である『二つ名』の個体です。

 

相変わらずでけぇなオイ。

(二つ名は全体的にデカイ)

 


f:id:imasarayarou:20190824113926j:image

 

原種ウルクススと同様に、素早く地面を滑りながらこちらに攻撃をしかけてきます。

 

身体のデカさも相まってまぁ当たるわ当たるわ。笑

 


f:id:imasarayarou:20190824115759j:image

 

極めつけはウルクススの体長の数倍はあろう『大雪玉投げ攻撃』。

 

写真だと分かりにくいですが、無茶苦茶デカイ雪玉が俺の頭上に降ってきてます。笑

 

……しかし今回大雪主と戦ってて思ったのですが、ハデな大技とかがあるにはありますが…

 

そこまで攻撃が痛くない。笑

やっぱ防具を上位防具にしたのはデカかったですねぇ…。(しみじみ)

 

あと怒り中の攻撃も痛いは痛いのですが、

 

 

 

 


f:id:imasarayarou:20190824120600j:image

 

てめぇほどじゃねぇよ。

てかてめぇはもう少し遠慮しろ。(ド真剣)

……まぁでもこれで下位クエストって思えば大雪主もクソ強い部類に入るけどさ……笑

 

というかスキルの噛み合わせが良かったのが今回の一番の評価点ですね( ̄ー ̄)b

耐震とだるま無効に助けられてます。笑

 

防具も良し、スキルも良し、攻撃もそこそこ効いてるみたいだし……

 

 

 

 


f:id:imasarayarou:20190824121333j:image

 

あとは俺自身のPS(プレイヤースキル)が足りねぇのかな。

 

……調子に乗って攻めすぎた……。

雪山は戻るのダルいんだよなぁ…泣

 

などと文句を言いつつ、演奏したり殴ったりを繰り返すこと20分…。

 

 


f:id:imasarayarou:20190824121903j:image

 

ついに大雪主が休眠モードになりました。

 

…これがレベル1とか泣きたいわぁ…。笑

 

 


f:id:imasarayarou:20190824122048j:image

 

あとは恒例、寝起きドッキリをかまし

 


f:id:imasarayarou:20190824122132j:image

 

大雪主ウルクスス狩猟完了!

紅兜に比べて一撃は軽いのですが、動き回る分なかなか時間かかっちゃいましたね…。

 


f:id:imasarayarou:20190824122326j:image

 

苦労の割に報酬が少ないのは気のせいでしょうか。

……おのれカプコ(以下略)。

 

 


f:id:imasarayarou:20190824123150j:image

 

新たに大雪主装備も登場しました。

原種の武器とはまた違った性能ですね。

 

 

にしてもレベル1で20分かぁ……。

今ので動きはまぁ分かったし、次はもう少し早くなるかなぁ……。

 

ってことで。

 

 


f:id:imasarayarou:20190824123831j:image

 

大雪主ウルクススレベル2に挑戦。

今回は捕獲するクエストだから結構時間削れそうですね。

 

旋律維持も上手くなってきたし、乙っても無いし、行けるっしょ!!

 

 

 

 


f:id:imasarayarou:20190824124542j:image

 

短くなるどころか

ほぼ30分針じゃねーかよ。

 

 

俺のプレイヤースキルの低さが露見したところで今回はここまで!!

 

いやぁやっぱ二つ名個体は強くて硬いですね~。

 

……いや、うん、まぁ…

 

『PSが低いならもっと装備調えてから挑めやボケ』

って話ですよね。俺も途中で思いました。

 

ということで次回から一旦通常クエストに戻りたいと思います…。笑

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋

 

 

f:id:imasarayarou:20190907185930p:plain