LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第三十五回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ  ゴールデンウィークもいよいよ終盤という所でしょうか。こういう時はお出かけもいいですがまったりインドアでもいいですよね。俺はこもり過ぎですが。笑

今日もMHXXやっていきましょう🙌

 


f:id:imasarayarou:20190501143358j:image

 

前回でいよいよ村クエスト★5に上がる為の緊急クエストが登場しました。

相手は『イャンガルルガ』。MH2時代からこいつには散々泣かされてきました…。笑

 

怒り時の高い攻撃力、俊敏性、尻尾の毒、ブレスの炎、乱発するバインドボイスとめんどくさい行動のよくばりセット。

 

新しく防具でも作るか!

 

てなわけで…

 


f:id:imasarayarou:20190501144025j:image

 

作りました!イーオスシリーズ!!

スキルはこんな感じに。

 


f:id:imasarayarou:20190501144138j:image

 

火耐性がお守り込みで発動出来たので、ガルルガとかリオ夫妻用に使えればなぁと思い作成しました。……。…。

 

まぁぶっちゃけ素材が余ってたってのが本音ですけどね!!


f:id:imasarayarou:20190501144425j:image

 

防具のレベルも現段階で上げれるだけ上げておきました。

今回は双剣で硬い肉質に対抗していこうと思います。

 


f:id:imasarayarou:20190501144752j:image

 

うん、肉質とかより先にシャッター切るタイミング考えろって話ですよね??

………ということでイャンガルルガの登場です。笑

 


f:id:imasarayarou:20190501145318j:image

 

イャンガルルガといえば恐ろしい攻撃の中でも個人的に一番恐ろしいのが『ノーモーション突進』ですね。

 

モンハン初心者の頃、イャンガルルガのノーモーション突進食らった時には頭の中が『????』で埋め尽くされてました。

 

最初の5回目くらいまでボコボコにされた記憶しかない。笑

 


f:id:imasarayarou:20190501150500j:image

 

てか今回敵の動きが速すぎて写真撮る暇が無ぇ。

なぜ任天堂さんは3DSのモンハンにスクリーンショットをつけてくれなかったのか…。笑

 

気を抜いたら突進➡️気絶➡️ダウン➡️起き攻めのハメパターン。怒り中だと凄まじいな、おい。

 


f:id:imasarayarou:20190501150959j:image

 

たまにオトモが気絶してる俺をぶっ叩いて起こしてくれます。笑

 

何とか鬼人強化しつつ、エリアルで乗りダウンを奪い、狩技でダメージを削っていきます。破壊出来る部位が多いのも大変です…。

耳とかクチバシとか使うからなぁ…。

 


f:id:imasarayarou:20190501151418j:image

 

何とか攻撃と追跡を繰り返し、休眠するところまで持ってこれました。

 


f:id:imasarayarou:20190501151513j:image

 

あとは罠にかけて

 


f:id:imasarayarou:20190501151530j:image

 

無事捕獲完了。まさかのオトモの一撃で罠にハマる前に尻尾が切れるという奇跡。笑

 

これにて無事緊急クエスト完遂です!

 


f:id:imasarayarou:20190501151749j:image

 

村長もご満悦のご様子。

 


f:id:imasarayarou:20190501151841j:image


f:id:imasarayarou:20190501151911j:image

 

ついに村★5クエストが解禁に。

そろそろ武器や防具の強化をしていきたいところですね。


f:id:imasarayarou:20190501152112j:image

 

またベルナ村以外の村からもなにやら赤い吹き出しが。

気になる所ですが先にこっちに行きたいと思います。

 


f:id:imasarayarou:20190501152358j:image

 

集会所の★2クエストもあとはイャンガルルガを残すのみ、となっていたので動きを覚えているうちに狩ってきます。

 

せっかくなので今回はガンナーで行ってみよかな。


f:id:imasarayarou:20190501152539j:image

 

何とか20分ほどで捕獲できました。ガンナーの防御力に集会所仕様イャンガルルガはなかなか刺激的でした……。笑

 


f:id:imasarayarou:20190501152837j:image

 

おっと、村より先にこっちで声がかかりましたね。集会所★3に上がるための緊急クエストがでました。

 

こちらは村攻略後に戻ってきたいと思います。

 


f:id:imasarayarou:20190501153029j:image

 

ともあれ集会所の★2クエストも無事クリアしました。115時間もかかってんのか…笑

 

 

ということで今回はここまで!

連休中にも少し記事書いておきたいですね!

個人的には属性武器と防具が揃いだしてからがモンハンの楽しい所だと思うので…。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます🙇

 

ではまた🙋

 

 

モンスターハンター 狩猟音楽集XX

モンスターハンター 狩猟音楽集XX