LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

そろそろソロ限界の会のご案内

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   いつもブログご覧頂きありがとうございます。

軽~いノリでブログを立てて、幾年月…ついに…

f:id:imasarayarou:20200609223735j:plain

るごす(Lugos)、今さらオンラインに行く!!

という運びになりました。

いやそんな小学生でもガンガンやってるようなことをいちいち宣言するなよ』と思ったそこのあなた!!

 

うん。俺もそう思う。

 

…と、いうことで今回なぜこんな運びになったのかを分かりやすく3つにまとめました。

 

 

 

f:id:imasarayarou:20200608202430j:plain

 ①モンスターが強い

一番の理由ですね体力高いわ攻撃力高いわ一回の狩猟に時間がかかり過ぎます。強いモンスターに対応した装備を作ったり、スタイルを講じたりするのは面白いっちゃ面白いんですが、一部の変なオーラを纏った生物兵器達に関してはもはや連戦すると体調に異変が及ぶレベルです。誰とは言いませんがの色した飛ぶ奴です

  

f:id:imasarayarou:20200609224154j:plain

②二つ名がツラい

 MHXXの魅力の一つに『二つ名モンスター』というのがあるんですが、これはLv制になっており、1から順番にクリアしていく必要があります。多くの場合Lv1を一回狩れば武器も防具も作れるっちゃ作れるんですが、強化にはその次の段階の狩猟の証が必要になるという鬼畜仕様。しかも大体限界近くまで強化しないと前線に立てないのでマラソンが不可欠です。魅力的な武器防具が多いのが困りもの。もちろんLvに応じてモンスターも強くなっていきます。これもソロで連戦していると断続的な目眩に襲われます。

 

f:id:imasarayarou:20200608210254j:plain

③なんかみんな楽しそう

いやね?ブログ始めた時点で既にMHXX発売から結構時間経ってて『あ~俺がG級上がる頃にはもう誰もやって無いんだろうな~ww』とか考えてまして。んで最近SNSとか見るようになったら

すんげぇMHXXやってる人いるじゃねーか

ってなったんですよね。

俺も誰かと狩りにいきたい…そう考えるようになっていきました。

しょうがないよ、人間だもの。

 

てな感じな理由と相成りました。

 

そして今回!!ついに!!

『第1回 そろそろソロだと限界の会(略してそろ限)』

をやりたいと思います!!!

 

 でもマジでオンライン系で人を集めたりしたことが無い(というか単純に友人達としかオンラインしない)ので、なんか面倒くさそうな注意事項を下記に記します。テストに出るので必読です。※あくまでも『そろ限での』注意事項です

 

 

注意事項①俺に優しく

るごす(Lugos)はネットコミュ障です。十分ご注意ください。通話とかいきなりは無理です。全身汗が止まらなくなって脱水で死にます。あとプレイもうんちです。死にます。あなたの優しさが私を救います。

 

 注意事項②基本的に『素材集め』の狩猟です

・『俺より強い奴と戦いに来たぜ…』って方は(超特殊許可クエストにでも)お帰り下さい。

部位破壊も狙えたら嬉しいです。角とか。爪とか。部位破壊系サブタゲとかあればぜひ…。捕獲とかはまぁ…状況で。

 

注意事項③基本的にるごすの『介護』です

・このブログを見ている方は重々承知だと思いますが、るごすの進行状況の関係上、まずは『上位クエスト』をやる羽目になると思います(主に武器強化のため)。『はぁ?俺もG級素材欲しいから来たんだけど?さっさとG級のキークエ行くぞ!』って方はお帰り下さい。

・逆に言うと『同ランク帯のこのモンスター狩りたいんだけど…』って人が居れば喜んで参加させてもらいます!

 

注意事項④オンラインプレイも記事にします(多分)

ある意味一番重要なポイント。簡単に言うとハンタネームやチャット等が写真として載っちゃうかも知れないという事です。原則隠しません。面倒だから。

・急に立ち止まったりしてる時や、意味なく距離を取ったりしてる時はスクショ中です。すぐ戦線復帰するので、一瞬だけお許しください。

 

注意事項⑤とにかく気楽にゆるゆると

・最大4人で行く関係上、そこまでモンスターの狩猟自体に苦戦しないかも知れません。練習したい武器なんかで来てもらって全然OKです

 上位とかならネタ武器とかでもOKです。狩れさえすれば…笑

過度な効率厨他人にプレイスタイル押し付け野郎などは帰れ。というか蹴る。

 

注意事項⑥基本短時間プレイです

おっさんはもう長い時間集中力が続きません。(マジで) 

『えっ?もう終わりなの?』って感じられる方も多いかもですが、ダレ無い程度の時間で切り上げたいと思います。許して。

 

 

 

 

 

…といったところでしょうか。うーん。

 

 

 

これ人集まんのか

 

 

俺が一番感じてるんですが、如何せんネットコミュ障だからしょうがないと自分に言い聞かせてます。多分チャットとかクソ遅そう。んで全然気の利いた事言えなさそう。

 

 

さて開催日時なんですが、Twitterはアプリを入れてなくても見れるらしいので、Twitterで上げていきたいと思います。ちなみに現在の予定だと日曜日の21時とかっていうすんごい微妙な時間になりそうです…(マジで未定)

まぁ本当に気楽な集まりにしたいので、時間や機会が合う人だけで十分ありがたい&嬉しい限りです。

 

 

…というか『コメントとか残さないけどMHXXやってるし、ブログも見てるよ!』って人はマジで一度来てくれると嬉しいです。というか直接礼くらい言わせて(本音)

 

 

といった感じで今回はこの辺で。何回も言ってますがマジでこんな感じでやるのは始めてな経験なので、いろいろダメな所があると思いますが、よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

 

ではまた👋