LugoBRock~るごぶろっく~

世界一今更なブログ。ゆっくり暇でも潰して下さいませ

世界一遅いMHXX~第100回~

やぁ(  ̄ー ̄)ノ   …………。

えー、この記事をもちまして…

 

 

 

 

 

今さらなブログが何と

第100回到達となりました!ワーワーパチパチ

 

 

 

 

 

うん、遅せぇな!笑

ほぼ毎日、もしくは定期的に更新するのが当たり前なブログ界隈で脅威的な遅さと言っても過言じゃないでしょう。

 

こんな場末なブログをいつも見て下さっている方…

いつも本当にありがとうございます!(土下座)

 

まさか一年以上続くと(自分が一番)思って無かったので、最近のアクセスの多さやいろんなところの反応でマジで驚いております…。

 

 というかMHXXの人気がヤバいんだよ(マジで)

…とまぁ今だから喋りたいよもやま話も結構あるんですが、それはまたの機会に…笑

 

という事で、今回は100回記念!!

 

f:id:imasarayarou:20200620190601j:plain

るごす、今さらオンラインに行く』

 

…さて以前から『ブログでMHXXの記事数が100記事くらいになったらなんか記念にやりたいなぁ』と考えていたんですが、前々回くらいの記事で分かる通り、『明らかにここのレベルじゃねーだろお前』級のモンスター達にボコボコにされる日々が続きます。笑

そんなこんなで一人で狩る事にも少し限界を感じてきた&100回まで見てくれる人と交流してみたいと思ったのがきっかけでついにオンラインに旅立ってみることに。

 

前の記事でも散々言ってますが、俺は結構な『ネットコミュ障』なんです。笑

なんの自慢にもならないんですがリアルだと老若男女問わずだいたいの年齢の人とならとりあえず会話が出来る範囲の人間(だと思っている)なんですが、ネットは怖い。

 

まぁこれもいろいろな経験があってそうなってるんですが、長くなるので今回は端折ります。笑

 

しかしまぁそんなこんなでオンラインに旅立つわけですが、上述等の理由により、野良は怖い。でもマルチで狩りもしてみたい…

 

というわけで『こんな俺でもいいなら一緒に!』と声をかけて、募集してみようという事にしたんですが、

 

何せ勝手がまったく分からない。笑

『いやそんなたかがマルチで何を大げさな…』と思う方が日本国民の9.5割くらいいると思うんですが、本質的にヘタレでありモンハン自体も下手くそな俺はこう考えるんです…

 

とりあえず募集をするだけして、誰も来ないならネタ的にも面白いのでは…?と。

 

そもそも事前告知が適当すぎる上に、いつやるかもギリギリまで未定Twitterには直前の告知となり、ブログ見てくれてる人に会える確率は鬼のように低いだろ…と思いつつも部屋を立ててみると…

 

f:id:imasarayarou:20200620193515j:plain

 なんと一人のハンターが部屋に。マジか。

前の記事のコメント欄で既に参加を表明してくれていたエ品(HN:セイブ)さんマジで来てくれました。なにコレ嬉しい。

 エ品さんはこのブログが『3DSの画面直撮り(画質最悪)』『文字等の装飾無』『1週間のアクセス数が一桁台』だった時からずっと見てくれている嬉しい人で、今回会いたかった人物の一人です。

 

f:id:imasarayarou:20200620194427j:plain

 しどろもどろになりつつ、クソ遅いチャットで簡単な挨拶を済ませて

まずは盃を交わす事に。

基本的にマルチは友人達としかしてこなかった自分にとってこんなささいなこともスゴイ楽しい。笑

 

f:id:imasarayarou:20200620194819j:plain

告知等が遅れたり、分かりにくかったりしたので『少し他の参加者待ちますか…』とチャットに打ったものの、早く一緒に狩りに行きたくてたまらない俺。(子供か)

とうとう待ち切れず、『とりあえず二人で行きますかw』という事で行ったのは

 

f:id:imasarayarou:20200620195914j:plain

 

燼滅刃ディノバルト』。武器も防具も優秀で素材が欲しかったというのもあるんですが、初めてのオンラインだったのでテンポ良く同じモンスターと連戦の形式の方がいいか…と思い、二つ名個体にしました。

 

f:id:imasarayarou:20200620200940j:plain

俺の進行(ソロで狩るのが面倒になってきていた)段階に合わせているためLv.5のクエストからスタート。エ品さんは上の写真でも分かる通り、HRは脅威の943

『まぁLv.5だし、二人だしそこそこ早く終わるだろう』と思っていた矢先、

f:id:imasarayarou:20200620201652j:plain

 まさかの5分針で討伐。

えっ俺ほとんどなんもしてないけど…。…。

G級ハンター恐るべし。

f:id:imasarayarou:20200620201938j:plain

いや、しかし俺も下手ながらに多くのクエストをソロで突破してきたソロハンの端くれ。遅れをとってばかりじゃいられないぜ!!

今回はLv.6の2頭以上の狩猟形式。やる気もみなぎります。

f:id:imasarayarou:20200620201957j:plain

 また5分針かよ(驚愕)

俺がヒィヒィ泣きながら周回していたのはなんだったんだ…笑

あと俺もあんな感じでチャージアックス振れるようになりてぇ…

f:id:imasarayarou:20200620202421j:plain

2頭目はたまたまオトモの仕掛けた罠に引っかかったため、隙を見て捕獲する俺。

ぶっちゃけ適当に投げたんですが、まさかの捕獲できるラインまで体力が減っているとは思わなかった。笑

いやマルチ結構やってる人なら大して感動もないと思うんですが、上位後半のクエスト二つ名個体相手に一試合ザラに30分針超える俺にとってはなにかも新鮮です。笑

f:id:imasarayarou:20200620203520j:plain

散々狩りに貢献させておいて、ネコタクチケットまで納品に走らせる俺(クズハンター)。

もはやなにもしてないのと同じじゃねーか。

 

しかし嬉しい誤算はまだ続きます。

f:id:imasarayarou:20200620203848j:plain

 なんと今度はこちらもエ品さん同様ブログ立ち上げ当初からずっとコメント、閲覧してくれている伏見さんが合流。Twitterから飛んできてくれました。

伏見さんはTwitter上でもたくさんの人達と狩りに出かけている方なのに、俺のクソみたいな告知つぶやきも毎回いいね等で拾ってくれる聖人です。

 

もはや嬉しすぎて踊りだす俺(と合わせて踊ってくれる二人の聖人)

 

簡単な挨拶と二つ名ディノに赴く旨を伝え、さっそくクエストへ。

というか伏見さんに至ってはHRが俺の111倍なんですがそれは…。

f:id:imasarayarou:20200620204913j:plain

 伏見さんも合流してのクエストはLv.7塔の秘境という1フロアの環境でドスファンゴとの同時狩猟。ソロだと確実に地獄だぞコレ…。

ちなみにドスファンゴ君は開始3分程度でお亡くなりになりました。笑 邪魔者には死を…

f:id:imasarayarou:20200620205611j:plain

いや、だからさぁ…(驚愕)

狩技溜まる前討伐しちゃったんだけど。早すぎて最早絶望に打ちひしがれる俺。

G級ハンター恐るべし(20分ぶり2回目)

f:id:imasarayarou:20200620210043j:plain

お次はLv.8THE.クソ地形こと”地底火山”での狩猟です。

今回は二つ名名物、『アイテム無しで捕獲』するクエストですね。

というかお二人とも毎回違う武器振ってるんですが普通に上手い。

f:id:imasarayarou:20200620210434j:plain

たまらずのたうちまわって苦しむディノバルトいつもは憎たらしい&ストレスフルな二つ名も今日だけは可哀想になってきた。笑

f:id:imasarayarou:20200620210839j:plain

難なく捕獲完了です。なぜかというとエ品さんがわざわざこのクエスト用捕獲の見極め』発動してきてくれたからですね。

伏見さんも火力面捕獲面の両方で手伝ってくれました。…。

 

 

 

もう俺居ない方がいいんじゃねぇかな(本末転倒)

 

f:id:imasarayarou:20200620211647j:plain

 そしてこの優しさである

なんかモンハンがうまいとかってよりも二人とも人間がデケぇ。(当社比)

f:id:imasarayarou:20200620212308j:plain

そして叩きだされる鬼のようなタイム。笑

いや早いとか遅いのが良い悪いじゃなくて『俺の今までの苦労は一体…』感がスゴイ。笑

f:id:imasarayarou:20200620212820j:plain

そしていよいよLv.10に到達。場所は溶岩島に、二つ名ディノバルト通常のディノバルトが二匹でそろい踏み。

f:id:imasarayarou:20200620213251j:plain

はい、もちろん一匹目の燼滅刃0分針で討伐完了です。(Lv.10ってなんだっけ)

というか二人とも後半は動きに慣れてきているからか早さが違う。笑 (俺の目には二人の方がモンスターに映ったのは内緒です)

f:id:imasarayarou:20200620213334j:plain
最後はそろって記念撮影。おつ狩り様でした!!

あっという間過ぎる…笑

f:id:imasarayarou:20200620213957j:plain

狩りが終わった後は当ブログ古参のお二人にお礼。俺がちまちまチャット打ってる間も、『アクション』で反応してくれるという聖人っぷり。

f:id:imasarayarou:20200620214038j:plain

 上位クエスト短時間にも関わらず参加してくれたお二人に改めて感謝です!

エ品さん、伏見さん本当にありがとうございました!!

 

 

 

といったところで今回はここまで!!!

 

いやぁマルチって楽しいですね(今さら)。楽に狩れるってことよりも自分の性格を知ってくれてる人と一緒に遊べるってのはそれだけで気楽ですね。こういう仲間が増えていけばもっと楽しいのかな…と厚かましくも考えてます。笑

 

また告知等していきたいと思いますので、当ブログを見ていて、MHXXやってるって方は是非一度ご一緒しましょう🙌

 

俺もコツコツやりつつ、G級入りしたいと思います…笑

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

 

ではまた👋

 

f:id:imasarayarou:20200426180523p:plain

f:id:imasarayarou:20200426180537p:plain

f:id:imasarayarou:20200426180549p:plain